【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

付き合って3ヶ月ほどの彼氏がいます。彼は地元の人です。
付き合ってからまだ彼と出かけたこともなければ会ったのも本当に3.4回という感じです。
お互いのことはきっとよくわかっていて彼は私があまり怒らない性格なのを知っていて、私は彼の面倒くさがりで気まぐれな性格なのをよく分かっています。
そのせいかラインの返信は気が向いた時に返ってくるし(1週間後など)少し安心されすぎている気がします。
友達の期間が長すぎて会わない期間に慣れてしまったことも原因だと思います。
しかし彼はそうゆう所だけではなく気を使ってくれたりもします。『本当はどのくらい会いたいとか思ってることあったら言って。』と言ってくれて冷めているようではないようです。
私も1人の時間にゆっくり休んだりしているので毎日誰かと会うと疲れてしまうタイプです。現状で満足といまでは言いませんが、今より少し会えたらこのペースでも良いと思っています。
だけど周りから見るとおかしいそうでそんなの付き合ってるうちに入らないよーっと笑われてしまいました。
やっぱり地元で付き合っているのにこの頻度っておかしいのでしょうか?お互い疲れた時や癒しが欲しい時により会いたくなるねと話していたのですがおかしいのかと悩んでます。
ご意見お願いします。

A 回答 (5件)

僕も面倒くさがりなのでLINEもほとんどしない感じですけど、それは確実に最低でも週一で顔を合わせていたからで…

なんらかの接触があれば維持できる気持ちも、何もかも放置では難しいと思います
「ホントはどのくらいのペースで会いたい~?」
って、聞くだけで何もしないなら「聞いてみただけ」なのであって思いやりでも愛情でもなんでもないですよ。
興味があって聞いてるのではないから、結果何もしないんです。

つまりは、残念ですが彼はもうあなたに対して興味関心が失せてしまっているのだと思います。
    • 0

私もその様な恋愛が理想ですね。

お互いのペースで会いたい時に会う、この価値観が彼とは一致したと思うので、すごく相性が良い関係なんだと思います。
私の元彼は会いたい派の重い人で、私があっさりしてるので合わなかったです。
付き合い方に決まりはないので、おかしくもないし、私はステキなカップルだと思います。
    • 0

カップルもそれぞれだから、愛があるなら2人のペースで良いと思います。

付き合って3ヶ月、2人の性格上、遠慮して手探り状態なのかな?と思いました。

彼氏さんが質問者さんに
「本当はどのくらい会いたいとか思っていることがあったら言って」
と言ってる事から
質問者さんも遠慮しているし
彼も遠慮しているのかな?と思います

質問者さんが、今より少し会えたら良いと思うなら

それを彼に伝えないとね。

お互いをよく知っているからこそ遠慮しあっている感じがします。
    • 0

うまくいくわけな→上手くいくわけない。

• 0

付き合うって、お互いを拘束し合うための

事務的な契約に過ぎない。
恋愛は、燃え上がる情念の絡み合い。
頭で、考えてたり、警戒してたら、上手くいくわけな自由な感情の中で、無心で愛し合う。
楽しくなければ、いくら、「付き合う」という、契約したって、恋愛ではないね。
恋愛に必要なのは、「大好きだ」
という、燃え上がる感情だけ。
    • 2