アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PCデスク・タンスについて
現在PCデスクとタンスを探しています。
イメージとしては、下は服などをしまえるようになっていて上にPCを置けるスタンディングデスクのような感じですね。
そんなに高価なものじゃないほうがいいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

背の低いタンスの上にパソコンを置くというイメージでしょうか。

タンスは奥行きが40cmほどなのでパソコンを置くには狭いですよ。
最低でも50cm、できれば60cmは欲しいところです。

デスクトップパソコンではなく、ノートパソコンを置いて使うつもりであっても狭さは変わりません。
むしろデスクトップパソコン本体を足元、キーボードとモニタを天板に乗せたほうが、ケーブルの取り回しなどを考慮すると絶対に広く使えます。

クローゼット用のチェストはいかがでしょう。
天板を別途用意する必要があるかもしれませんが、目的の物になると思います。

・・・
奥行きが40cmでも良いということでしたら、
 https://www.amazon.co.jp/gp/product/B06WRRGBGT/r …
などいかがでしょう。

・・・余談・・・

高さ100~110cm程度を目安にすると天板にパソコンを置いても違和感がないと思います。
幅は60cmでもノートパソコンを置くにもかなり狭いので注意が必要です。
更に奥行きが55~65cmで絞り込んで探してみても良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

幅77奥行き45で探していたので
これはピッタリです!
天板はなぜ必要なのでしょうか?こういうことあまりわからないので申し訳ありませんが教えてください。

No.1のお礼への返答です。

タンスやチェストの天板は重い物を乗せることを考慮されていないので、
一般のテーブルよりも乗せられる荷重が低く、
パソコンなどを乗せるなら、荷重の大きい天板に変えたほうが良いのです。
でないと曲がるんですよ。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます!