ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

私は50肩になって2年になります。先日医療機関でMPIを撮ったら少し水が溜まってると言われました。腕は痛いですが上には上がります。後ろには痛くて回せません。色々調べてみると膝に水が溜まるのは良く有ることですが、肩に水が溜まるのは余りないことで酷い状況だと書いています。やはり水を抜いて貰ったほうが良いのでしょうか?又、肩の水を抜いた経験の有る方がいらしたら教えてください。

A 回答 (2件)

50肩はほっておいても1年ぐらいで治ってしまいます。

このときになにか施術しましたか。民間医療で。これがいけなかったのかもしれない。
    • 0
この回答へのお礼

返信有難うございます。特に治療は受けてません。痛くなり出した際レントゲンと今回MRIとっただけです。普段の仕事で無理があるのかなぁ⁉️

MRIの結果、どのような治療をするのか聞いてないのですか?

「肩に水が溜まるのは余りないことで酷い状況」だったら、確実に説明がありますが。

他人がどのような治療を受けたかはあまり関係ないですよ。
    • 0
この回答へのお礼

返信有難うございます。画像説明とパンフレットくれました。注射もあると言われましたが、肩にするのは怖かったので、そのときはしませんでした。後はシップ貼る位です。注射は水抜と痛み止の注射の説明でしたがそんなに酷く溜まってないのでどちらでも構いませんよと言われました。なのでもうしばらく様子見て又来てくださいと。