アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今年で30歳になります。
高校の時に3年強 付き合った彼氏がいましたが、卒業して程なく別れることになりました。
理由は卒業前からすれ違いが増えたこと、あと、私が子どもが出来ない体だということが分かったからです。

別れは私から言い出し、理由を告げると彼は体のことを受け入れて別れずにいようと言ってはくれましたが、すれ違いも多く彼を信じきれなかったこと。それに子ども好きな人だったので、付き合いを続けるのは辛く、別れることに納得してもらいました。

別れてすぐは友達関係が続いていましたが、お互いに別々の相手が出来てからは、徐々に連絡を取り合わなくなりました。

その後、数年前、彼から連絡が来て会うこととなりました。その当時に私には付き合っている人はおらず会って話をすると、彼には4年間付き合った彼女がいました。
連絡をくれた理由は、あの時なんで別れを告げれたのかもう一度確認したいという内容でした。
もうすぐ結婚するかも…という話しだったので、その前に何かすっきりしたかったんだろうと思い、その時には思い出話をして解散しました。

それからその後連絡をとることはなかったのですが、今年になってまた急に連絡が来ました。
もしかしたら結婚しているかもしれない、とも思いましたが…断れもせず、会うことになりました。

1回目には彼女と別れかけているとき、2回目その一ヶ月後で彼女と別れたときに会いました。
彼女と別れかけの時にその理由を問いましたが、返事は曖昧で、すでに同棲は解消している状態でした。
彼女との別れに私が関係しているかはわかりません。でも、どういう経緯であれ、彼女がいるときに会ってしまったのはわたしの落ち度や甘えだと思います。

彼女と別れたというのを聞いてからは、今は毎日連絡しつつ、会えば体の関係がある…という感じです。そんな関係が二ヶ月くらい続いています。
この前旅行に誘われ、一緒に一泊2日で行ったのですが、正直その時に付き合おうとかそんな言葉をもらえるのでは…と期待していましたがそんな話も特になく旅行は終わりました。

付き合う前に体の関係があったこと、今更ながら後悔しています。ほんと今更ですが。
何年経っても会えば昔のような距離感で、彼女と別れたという話しになった後は、あとは流れに身を任せてしまった感じでした。

ただやはり今の関係は嫌だと思い、自分の気持ちを思い返すと、好きな気持ちがまだあるのだということに気がつきました。

振られるのを覚悟で、1週間前に自分がまだ好きなことと、関係性をはっきりさせたいことをメールで伝えました。その後、電話で話もしました。

彼からの返事は、返事を待ってほしいというものでした。俺の気持ちも今にはじまったことじゃないし、すぐに返事はできないと言われました。

待てといわれたからには、返事を待つしかないのだと思いますが、彼が何を考えているのか検討もつきません。何を待つのか…気持ちがすっきりしないまま、時をやり過ごしている感じです。

彼の返事を、皆さまはどう思われますか?面倒くさいからはぐらかしているだけでしょうか?都合のいい相手がいなくなるから、返事をあと伸ばしにしてるだけでしょうか?
いまの時点で彼を信用できてないのに、今後もし関係が続いても、ちゃんと付き合っていけるのかなぁとも思います。

愚痴のようになってしまいましたが、皆さまなら、いまの現状をどう思われますか?
待つならいつまで待ちますか?私から再度連絡はしても良いですか?

アドバイスいただければ幸いです。よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

遊ばれてるね

割りきって
遊んであげたら?

それが、嫌なら
何も言わないで、別れましょう

何も言わないで別れたら
都合よく別れられた、
と、思われるのか

別れるのはいややから
話しょうと

彼からアプローチあるはずですね
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうこざいます。
はっきりと遊ばれといると、書いていただきすっきりしました。
どこかできちんと向きあってくれているのでは…と
淡い期待を残してしまっていたので。。。
わりきって遊ぶことは私にはきっとできないので、
このままそっと、関係を終わらせようと思います。
ありがとうございました。

残念ながら遊びです

本気なら旧知の間柄なのだから躊躇わず受け入れるはず
(子供ができない事は既知なので深く考える必要もない)

体の関係で満足してるのでヤレる相手を失いたくないだけです
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうこざいます。
そうですよね…。子どものことも、今更ですよね。
はじめに体の関係を許してしまった自分が、間違いであったと思います。
はっきりと遊びと書いていただき、ありがとうこざいます。
彼のことはもう忘れて、新しい道を歩いていきたいと思います。