【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

イヴの時間を購入予定なのですが、3種類あり悩んでいます。
インターネット上で公開されたイヴの時間と
劇場版イヴの時間とオリジナル版イヴの時間
です。
イヴの時間劇場版はインターネット上で公開されたものを完全版見たいに繋ぎ何ヵ所かカットしたり新たに追加シーンがあるという
解釈でいいのでしょうか?
また、劇場版は別で購入してカットなどされてないインターネット上のイヴの時間を購入したい場合オリジナル版のイヴの時間を購入すればいいのでしょうか?

オリジナル版のイヴの時間は追加シーンやカットなどなくインターネット上で公開されたイヴの時間と同じものなのでしょうか?
インターネット上の物と違いはあるのでしょうか?

最後に劇場版とオリジナル版はどう違うのでしょうか?
劇場版とオリジナル版を購入したらネット配信の物はいらないのでしょうか?
3種類とも違うのでしょうか?
長くなりましたが好きな作品なので、どの程度、何が違うのか詳しくいただけると幸いです。

A 回答 (2件)

時間的には劇場版が一番短く、(ほんの僅かな差なのですが・・・)


web版[6話]は「オリジナル版」と後に称される円盤とは違います。
http://timeofeve.com/
⇒ MOVIE。第1話のみ無料[↓バンダイチャンネルも同じ]
https://www.b-ch.com/ttl/index.php?ttl_c=2945
オリジナル版は、web版をHD画質にし更にオーディオもリニューアル。
プラス、吉浦監督自らが再編集したものなので微妙に変わっています。
(どこが違うか敢えて伏せるつもりが、先にネタバレされてましたが・・・)

CG多用の作品で有る事は既に知っていると思いますが、CGを見せるための
作品でも音楽に力を入れた作品でもないので、劇場版の内容[脚本・編集]で
納得出来ないのならば、結局全部観ないと気が済まなくなるだけですね。

web版=2008年当時のCG技術は、約10年も経ってしまった現在では、
「見劣り」とまでは言わないけど、どうしても新鮮味には欠けますし、
そもそもこの作品の面白さはそこに有る訳ではないので、これ以上は
どうしてもネタバレになってしまうので、先ずは「劇場版」で。
(無料のweb版1話[15分]だけでは、ちょっと「つかみ」として弱いので)

個人的に好きな作品の1つですが、一部の設定を除いてしまうと、
「ドラマ」と言うより『舞台(演劇)』を意識させる様な感じなので、
「アニメ」でないと出来ない作品かと言うと、少し違うと思います。

ちなみに、web版と他のメディアでも声優陣は全く同じですので、
余計な心配をせずに観られますよ。(元々キャラ数も多くないですが)
-------------------------------------------
https://goo.gl/3Szg9r
https://oshiete.goo.ne.jp/guide/about
    • good
    • 0

オリジナル版というのは、劇場版のDVD販売後に再発売された際につけられた名前で、無名のイブの時間は、劇場版の前に発売され完売した初期DVDタイトル。


インターネット配信版とオリジナル版の違いは、初期DVDや劇場版でリテイクされたカットが、オリジナル版でも修正カットに差し替えられ、音響が劇場版と同じレベルに修正されている以外にありません。
だから実質オリジナル版とその再編集である劇場版の2種類になります。インターネット配信版は販売されていませんし。

2つの違いは、劇場版は、オリジナル版からカットされたシーンがあるのと、EDでナギの過去が追加で描かれています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング