ここから質問投稿すると、最大10000ポイント当たる!!!! >>

食べていく人は誠実でしょうか?

A 回答 (5件)

異常に食べたり異常に食べなさすぎたり異常なものを口ににしなければYES

• 0
この回答へのお礼

異常なありようを誠実に考えられるか、が問題です。

神聖だから食べない、これは不浄だから食べない、というものがあるのかもしれません。

長い経験のなかでできたもので、変えられないところがあるのかもしれません。

出された食事ならば、相手の真心で出されたものならば、できるだけ食べるのでしょう
    • 0

いただきます、と、ごちそうさまでした、をきちんという人は、言わない人よりも誠実でしょうか。

心を込めて、いただきます、と、ごちそうさまを、言う人は、心を込めないで、言う人より誠実でしょうか。

ご飯を頂く以上、ベストを尽くして生きるひとは、なんとなく生きている人より誠実でしょうか。

ベストを尽くしていきている人を、誰が評価しますか?
    • 0
この回答へのお礼

神に叛く食事も、ありませんか?

その食べ物が何なのか、どのようにして供されたものなのか? どのように食べたのか?

そこら辺はっきりさせないと何とも。

嫌いでも残さず食べるのはいいですが、気を遣って美味しいとか好物なんだなどと嘘を言うのは不誠実だと思います。
採ってはいけない生き物など、法的に問題のある食べ物だってありますし。
    • 0
この回答へのお礼

即物的に読まないで下さい。

食事を出されてそれをきちんと食べていく(片づけていく)人は誠実な人と言ってもいいでしょうね。

まぁ、誠実のレベルにもよりますが。(^_^;)
    • 1