アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ユーチューバ って 結構 金持ちですけ、有名なユーチューバ はそんなに稼げるんですか?
ヒカキンとかPDS 株式会社、ラファエルは顔は見せないですけど 顔を見せなくても お金は稼げるんですか?

A 回答 (2件)

>>ユーチューバ って 結構 金持ちですけ、有名なユーチューバ はそんなに稼げるんですか?

「株や債権、ビットコインで大儲け!!」って紹介されている人たちがいますよね?
でも、大多数の人たちは稼げないか大損していたりします。
すごく少数の人が稼ぐことに成功している。だから、すごく珍しい事例なので大きく取り上げられるのです。
ユーチューバやっている多くの人は赤字か、「こんなんなら、コンビニでバイトしているほうが、ずーーーと稼げる!!」っていうことだと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

分かりました。

芸能人や芸人、スポーツ選手もそうですけど全員が全員成功する保証は無いと思います。

逆にいえばどの職業でも全員にチャンスはあると思いますので、頑張り次第ではないですかね。
売れる目的は人それぞれなので、趣味でyoutuberをしている人もいればビジネスとして成功している方もいると思うのでやり方次第では顔を見せなければ成功しないということでもない気がします。
質問者様の歩む道が見つかるといいですね!!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。