ここから質問投稿すると、最大10000ポイント当たる!!!! >>

今付き合っている人がいて、遠距離+歳もかなり離れています。私(女)が歳上で、相手は未成年。

相手の性格はどちらかというと受け身な感じで、あっちからよく甘えてきます。しかし、私も同じような性格の為、たまに相手に甘えたい(変な意味ではないです)と思うことがあります。でも、自分が歳上だししっかりしなきゃと思うと、中々言いたいことが言えません。因みに、普段から相手には甘えるというような面を見せたことはありません。

もし甘えたら、相手は引くでしょうか?

自分の性格を変えようとも思いましたが難しくて、今も頑張って相手に合わせている状況です。でも、自分も本当は甘えたい気持ちがあって、すごくモヤモヤしています。
何か、上手く甘える方法とかあれば教えて欲しいです(TT)

お願いします。

A 回答 (2件)

私も、14歳年下の彼と付き合っています。

もうすぐ付き合って4年になります。

甘えたいけど甘えられないと言う気持ち、とても良くわかります。私も、そのタイプです。自分が年上だし、しっかりしなきゃって思ってなかなか甘えられずにいました。
彼も、すごい甘えてくる方なので自分が受け入れるって感じで。

でも、年下でも彼は男性なので、甘えても何の支障もないと思います。むしろ、嬉しいと感じてくれるのでは?
彼も、私が甘えると『可愛い♡』と言って頭をなでなでしてくれます。
私は甘え上手でもないし、プライド高い女なので自分から甘えたりとかしないタイプですけど、たまーにそういう顔を見せると彼は喜んでくれます。

なので、あなたの彼も引いたりとかはしないと思いますよ。
自分の方から手を繋いだり、後ろからそっとハグしたり、色々アクション起こしてみてはいかがでしょう?
年上だからって、女の子なんだし、頑張りすぎる必要はないと思います。
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

読んでて思わず涙が出ました(T_T)
私はまだ付き合って数ヶ月なんですが、ずっと悩んでいたので回答いただけてすごくスッキリしました。今度彼と会う予定なので自分から手を繋いで見ようと思います!!
ありがとうございました(>_<)

私の旦那も年下だけど、お互い甘えてますね!

あんまりそこに、年は関係ないかも?
はじめはビックリしても、慣れればそれがあなたって認識になるから大丈夫!
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

お互い甘えるっていうのもアリなんですね!
勇気もらいました(´ω`)ありがとうございます!