ここから質問投稿すると、最大10000ポイント当たる!!!! >>

iPhone機種変更について。
4年と4ヶ月ほどiPhone5Sを使っています。
以前の台風で水たまりに落としてしまってからおかしくてこの機に変更しようと思っています。
iPhoneの中で防水機能のあるオススメの機種はありますか?
また、個々の違いや特徴、長所、短所などなどあれば分かりやすく教えてください!
例えばカメラ機能やWiFiの速さなどの違いも知りたいです。
また、機種変更後は今使っているiPhoneはどうなるのでしょうか?
持ち帰ってデータを移行する際に使えますよね?
変更する際に気をつけるべき事、変更する前にしておくといい事など教えて下さい!
よろしくお願いします!

A 回答 (1件)

iPhone に防水機能はありません、耐水性能はあります。


ちょっとした雨濡れ程度なら、きちんと時間を使って乾かせば大丈夫です。

iPhone 7 以降の防沫・耐水・防塵性能について
https://support.apple.com/ja-jp/HT207043


>例えばカメラ機能やWiFiの速さなどの違いも知りたいです。

スペックは自分で確認してください。

iPhoneのモデルを比較する
https://www.apple.com/jp/iphone/compare/


>また、機種変更後は今使っているiPhoneはどうなるのでしょうか?
>持ち帰ってデータを移行する際に使えますよね?

普通は、変更前にパソコンなどの iTunes にバックアップを取ってから、手続きに臨みますね。
端末をどうするかは、機種変更前に決めることです。
多くの人は同時下取りに出しますね、その分新しい購入端末の支払金額が減りますから。

キャリアに下取りに出さないなら手元に残るでしょう。
でも調子悪いものを持っていてもしょうがないし、自らメルカリやネットオークション出したところで不調なものを、さらに4年前の製品では相場以下でしかさばけないと思います。

データ移行をあとでやるキャリア下取りの手続き(回収センターに後日郵送)の場合、査定されてポイントが返ってくるだけ。そのポイントをどう使うか悩む結果になるかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

細かくご説明ありがとうございます!参考にさせていただきます!

お礼日時:2018/08/05 11:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このカテゴリの人気Q&Aランキング