ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

今年から社会人なのですが

何年続けて辞めるのが1番いいのでしょうか、、、
仕事を変えたいと思ったのですがまだ1年もしてないのには早いかなと思ってます。。

A 回答 (5件)

1年目は、無我夢中で、何をしているのか分かりません。

2年目は、昨年やったことの意味が少しわかるようになり、多少の余裕が生まれます。
3年目は、やってる仕事の中身もかなりわかるようになり、かつ、同じやるなら、こうした方が良いのではという、視点が生まれて、かなり興味.関心が高くなります。
以上から、1年では、何も分かりません。
3年頑張ってみてください。
転職は、それからです。
    • 1

辞めたい時に辞める若いうちは選択肢が多いから それに 次の政権になると 財務省の言いなりになるから確実に景気が悪くなり就職先が細る

でしょう
    • 1

転職希望でしたら私もNo.1さんと同じ回答です。

そうではなくただ漠然と「仕事を変えたいと思ったのですが・・・」でしたら
「石の上にも三年」ということわざが有ります。一度ググってみたらどうでしょうか?
    • 2

三年位居たら?

• 1

転職したいなら、在職のまま転職活動をし、次が決まったら辞めればいいです。

ですからやめ時は「何年続けたら」ではなく「次が決まったら」です。
    • 1