歯ブラシ選びの大事なポイントとは?

京都観光で、烏丸御池駅の近くのホテルを予約しようと考えています。京都駅付近の方が移動がしやすいですか?または、どこの駅がお勧めですか?京都観光初めてで、分からないことだらけですいません。ご回答をよろし
くお願いします。

A 回答 (4件)

京都駅と烏丸御池は地下鉄で3駅

10分程度の距離ですので別にどちらに泊まってもほぼ同じです
烏丸御池は地下鉄東西線と烏丸線が交差する所ですので
地上を走るバスに比べて移動時間がよめる利点があります
烏丸線で南に行けば京都駅からさらに先進んで奈良まで行けます
北は国際会議場から京都バスに乗り換えれば大原辺りへも移動可能
東西線を東に行くと醍醐や京津線に乗り換えれば滋賀県の大津で琵琶湖観光も出来ます
西は二条駅でJR嵯峨野山陰線、終点の天神川御池で嵐電に乗り換えれば嵐山方面へ行けます

ただ観光にバスをメインで利用する場合、烏丸通に地下鉄が通ってから
バス路線が大量に廃止されたので、バスを利用するなら四条通か丸太町通へ行く必要があります
共に地下鉄で一駅、徒歩でも10分程度で移動出来ます
京都駅から三十三間堂、清水寺、祇園、平安神宮方面のいわゆる観光のゴールデンルートへバスで行く場合
時期によりますけどバス停に長蛇の列が出来ていて2~3台乗り過ごす事もざらにありますので
市内中心部から反対に行く方が早い場合も多々あります
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!とても参考になりました。よく考えて、計画します。

いつ行くのか知らないけど(まさかこの夏のお盆休みとかじゃないですよね?)

近年の京都は外国人観光客の増加もあってホテルは常に満席状態。
仕方なく大阪に泊まってる人もいるくらい(大阪も混んでますけど)。
まず場所は二の次。選べるほど取れるならまずおさえるのが先決。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

はじめまして。

どこを観光したいかで少し変わるかと思います。
地下鉄烏丸御池は烏丸線と東西線の乗り継が出来ますので、地下鉄での移動は便利です。
でも、観光にバスを利用する方も多いですから、そこも考慮してホテルを探すことをお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

此処で質問してる間に 満館に なる事も・・

なので 質問するよりも ホテルの部屋を確保した方がイイ・・
    • 0