プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人間、皆死ぬって凄くないですか?

A 回答 (20件中11~20件)

この世で唯一の確実な真実ですね。

    • good
    • 0

No3の間接的な答えですが、人(母)の腹から自分が出てくる方が不思議ですよ!

    • good
    • 1

致死率100%ですね  わがままなジジババはもうちょっと謙虚に生きてほしい

    • good
    • 1

生物の中で人間だけが言語を持ち、論理的思考をすることができるし、記憶を蓄積し、整理することができます。



だから死に対する関心や恐怖も、他の生物より強いのだと思われます。

さらに言えば、人間ほど自らの寿命を超えるモノを作り出している生物はいません。いや何も大きな建造物を言ってるわけじゃありません。簡単な粘土細工だって、あなたが死んだ後でも部屋に置かれたままでしょう。

つまり、人間は生物としての常識を超えてしまってるんですね。死ぬことも凄いですが、あらゆることが、生物として凄いです。
    • good
    • 0

生物は、生まれた時から死に向かい生きて行きます。



だから子孫を残すのです。
    • good
    • 1

ほんまや 一緒や♪ヽ(´▽`)/

    • good
    • 0

細胞が劣化して行く・・だから人間には物質で出来た身体と 物質では無い心が存在する・・



心は物質では無いので 身体が無くても生きられる・・

心は永遠性をもっている・・
    • good
    • 1

別に。


逆にいつまでも生きる方が怖いわ。
    • good
    • 0

知りあいの中国人の父親が亡くなった


時のことです。

知りあいの中国人は、泣きながら

「毛沢東だって死ぬんだ。毛沢東だって」

とくり返していました。

なんとかして、自分を納得させたかったんでしょう。
    • good
    • 1

普通です

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!