アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

水道の水にサビの味
飲食店契約水道の水にサビの味

質問者からの補足コメント

  • 今このサイト初めたばかりで
    12月末に飲食店を契約しました
    スナック居抜き店舗です
    水道から黒い水がでて流れっぱなしで水道料金は固定3000ぐらいですが24時間流れっぱなしで家主が直しましたがまた閉まらなく
    今もう約8ケ月流れっぱなしでも
    水道の水にサビの味がし
    胃がおかしくなってミネを出してますが
    製氷機も水道の水を使う為
    心配で

    下水は逆流し3ケ月開業できず
    エレベーターは人間閉じ込められ警察やレスキュー消防救急搬送されるし
    ダニ駆除何回もしても
    ダニはいるし
    同ビルの下にはトイレから水もれしないが
    因縁つけられお客に被害とぶし
    なんとゆう店舗か
    いつたいどうしたら
    契約書は8ケ月半後届くし
    解約は6ケ月前しばりあるし

    営業できないのに家賃、カラオケは支払ってて
    家主はしらん言います
    家賃初回費カラオケリース返してほしいと
    昨日話しましたが
    しらんと

      補足日時:2018/08/05 10:31

A 回答 (6件)

まず契約書はどうなってますか?



基本的に大家は貸す物件について、正常に使用できる状態で貸さないとなりませんし、貸してる途中で設備が故障した場合は大家の負担で直さなければなりません。

しかし契約で家賃を格安にする代わりに、設備故障などは店子が直すという契約もあります。(特に貸家が非常に古い場合などは、店子が修理を負担する契約はあり得ます)

ただし修理は店子負担の契約であっても、水道や下水やエレベーターの保守はさすがに大家負担であるのが通常と思います。

その賃貸契約が大家と直接結んでおらず、間に不動産屋を入れてるならば設備の不備は不動産屋に言ってみては如何ですか?
    • good
    • 0

だからどうしたいの?


何を聞きたいの?

ここは分からないことを教えてもらう場であって、愚痴をこぼす場ではありませんよ。
    • good
    • 1

それでどうしたいの?



タイトルだけ書いて本文がまだのまま間違えて投稿してしまったの?

なんかこのごろこんな短文質問が目立つようになりました。
他人にものを尋ねるには、何を聞きたいのかもっと詳しくていねいに書かなければ、何を答えて良いのやらさっぱり分かりませんよ。
    • good
    • 2

大変だね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

人体被害ありそうで

お礼日時:2018/08/05 10:01

良かったですね。

鉄分を多く摂れますよ。鉄サプリメントいらずです。

愚痴を聞いてほしいのであれば、ご自身のブログにでも書いておきましょう。
    • good
    • 0

錆びてます

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!