ここから質問投稿すると、最大10000ポイント当たる!!!! >>

表題のとおりです。杉田水脈発言の関連です。



インセスト・タブーの問題であるかとも思いますが 

《性的指向 sexual orientation 》が 人格や人権にかかわり 

それらの基礎の上に《多様性を持つ》と捉えられたとき

果たしてその人間性の採った現実の姿としての種々様々の中に 

古来インセストとして避けられていたツイ関係が 

少数ではあっても 特殊でもヘンでもなく 

無条件に自由だとして 法的にもみとめられるか? 




言いかえると そのような性的少数者のツイ関係を 

正式にみとめないとすれば

それは 差別であり 人権侵害となるか?



あなたの哲学は どう反応しますか?

A 回答 (3件)

しに至る病


とか、
そうだ、ハイデガーが死への存在で、
ニーチェは生を讃えたわけで、罪が

なぜハイデガーで問題がしに変わった丘気になりました。
汚染を
それいになら

ヘーゲルの世界精神の精神を野無病として
文化的遺伝子の

同一のミームが増殖して生物学的にはともかく、
文化的に同一の人間が増加し智慧くと、単一生殖にアンって
インセストの問題になるヨナとか魚の中ですか。

レヴィストロースとか構造主義はどうな恩ですか。
    • good
    • 0

厚生労働省


不妊に悩む夫婦への支援について
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya …

自治体の一例として
大阪枚方市(ひらかたし)
特定不妊治療費用補助金交付申請
https://www.city.hirakata.osaka.jp/0000001571.html

PDFファイル『児童福祉法による児童入所施設措置費等国庫負担金の交付申請等の手続きについて』

『里親制度と養子縁組は違う制度です。』
http://child-abuse.main.jp/youikuhi-teate.html

LGBTでも

LGBTでも

LGBTでも不妊治療、試験管ベビーや里親やるなら、申請し要件に合えば誰でも、国や都道府県、市町村から補助がでる。
LGBTでも。
女性の国会議員なら当たり前に知ってることで、知らないで批判してる立憲民主党の枝野が馬鹿。さすがは福島原発事故の従犯。

そして、杉田水脈を批判してる左翼は、気違いの集まり。

一緒に批判してる猿はマスゴミに煽られるだけのゴキブリ。

たんに、モリカケで安部を退陣に追い込めなかったから、今度は杉田に狙いを定めたというだけ。
なんとか政局にしたいだけ。

馬鹿左翼はなりふり構わず発狂している。

LGBTに公金で支援するなら、同じく、

1、ロリコンで成人女性、男性には興味ない(犯罪者または予備軍)。

2、ショタコン。

3、サド、マゾ。ボンテージマニア、緊縛マニア。

4、2次元愛好家(三次元の女性は臭いから、二次元の女性にしか興味ない)。

5、女に興味ないガンダムオタク。

6、女に興味ない鉄道オタク。

7、オナニーでしかイケない。三次元興味無し。
8、高校生でしかいけない。

9、レイプマニア。

10、ネクロフィリア。

等々も支援しないといけない。

彼らも働いてるなら、きっちり税金納めているはずだし、経済にも大変貢献しているはずなのだから。

が、まともな有権者なら、単なる個人の趣味趣向に税金投入するより、
被災者支援や災害防止の為の公共工事
保育士や看護師の給料アップ
老朽化したインフラ整備
防衛費増大で若い隊員を増やし今後の災害に備える
満足な予算がないのでヘリの整備が出来ない→災害救難で墜落するかも状態の解消。

などなど、予算付けてやることは、いくらでもある事ぐらい知ってる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答をありがとうございます。

★ 厚生労働省
不妊に悩む夫婦への支援について
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya
☆ 等々の資料を挙げてもらっています。

そういう問題になるわけですが いまのところ わたしとしましては
政策の議論に入ろうとは思っていません。

専門的な知識のもとに 資料を駆使して 広い視野から考えなくては
いけないと思っています。


この質問は 性的指向の多様性をみとめるというとき たとえば《兄
と弟 姉と妹 また 父と息子 母と娘のあいだのそれぞれツイ関係》
は 人権侵害にならないように 無条件でみとめなくてはならないの
だろうか? これです。

(この焦点ゆえに 後半での書き込みのところを はぶかせてもらい
ました)。



★ 立憲民主党の枝野
☆ 現行憲法は LGBの《婚姻》を法的にみとめているのだと言って
いるようす。

《両性の合意による》の中にふくまれるのだとか。



★ たんに、モリカケで安部を退陣に追い込めなかったから、今度は
杉田に狙いを定めたというだけ。
なんとか政局にしたいだけ。
☆ それを 《アベガ―》と言うのだそうですね。

お礼日時:2018/08/06 16:30

先ずは杉田水脈発言(新潮45)全文を読めば?



左翼がヒトラーを悪者扱いしてるが、ヒトラーは、『国家社会主義ドイツ労働者党=ナチス』社会主義者で左翼。
ムッソリーニも社会主義者で左翼。

レーニンやスターリン、毛沢東は共産主義者で左翼だ。

支那チス。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答をありがとうございます。


やっと 杉田側に立つ発言が出て来ました。

△( 八幡 和郎:NHK、朝日、文春が揃って杉田水脈の“人権蹂躙” ) ~~~
8/5(日)
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180805 …

(1) 「LGBTが生きる価値はない」というような趣旨にどう読んだらなるの
だろうか。
(2) ・・・
(3) ・・・
(4) ・・・
~~~~
☆ 四点を挙げて論じています。



そして 優生思想に――《生産性うんぬん》でいくらか似ていますが―― まち
がって譬えられるというイヂメに遭ってもいます。


そして 性的指向の多様性ということについて もう少し詳しい議論が必要で
あろうと考えます。これが その質問です。

お礼日時:2018/08/06 16:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す


人気Q&Aランキング