乾燥肌、冬の肌トラブルに本気の対策 >>

体調悪い時に彼氏にホテルに誘われました。
私はそのことが不安で彼にその後伝えてしまいました。
彼はショックを受けた感じで、
かなりしんどそうに見えたからホテルで横になって休ませてあげた方がいいのかなと思っていたから提案したと話していました。
俺が無理矢理するように見えたのかなって結構ショックだな…と言われました、
私は彼のことそんな風には思えませんでしたが過去に色々あり男性のことをなかなか信用できず勝手に不安になってしまいました。
彼は、
もう体調悪そうな時は色々提案するのやめるね、カフェに行けば安心かな、〇〇ちゃんからどこに行きたいか言ってね、俺の一言でまたこんな風になるのは嫌だから。
と話されました。
もう俺から今後もホテル誘うのキツイかもしれない、しばらくはそういうところ行かずにご飯食べたらカフェ行くとかにしよっか。前から誘うのかなり緊張してたけどこんなことがあったらもう誘うの怖い。俺もメンタル強い訳じゃないから何度も断られたら誘えなくなる。〇〇ちゃんから口で言わずとも行動で示してくれたら誘えるかもしれないけど…しばらくはやめた方がいいね。
と言われ、かなり傷つけてしまったのだと感じました。
謝りましたが彼は傷ついた感じで、大丈夫。と言っていました。
彼氏のことすらこんなに傷つけてしまう私は本当に最低だと感じました。
ゆっくり前のように関係修復していくのが大切でしょうか。

A 回答 (9件)

ホテルに誘ったのが休ませてあげたい理由だったのなら、休ませてあげたかったから。

そんなことする男に見える?と笑い飛ばすくらいの余裕が欲しいですよね。そんなにすぐ傷つかれたらたらめんどくさいですね。あなたは悪くないと思いますよ。男性の器が小さすぎ。
    • 0

めんどくさい男だなあ。

しかもメンタル激弱。大丈夫か!?
なんであなたが罪悪感を感じるのだ??

>かなりしんどそうに見えたからホテルで横になって休ませてあげた方がいいのかなと思っていたから提案した

嘘くさっ!!(爆笑
正直に言えよ、って話。

しかもここ↓が最高に面倒くさいポイント!

>もう俺から今後もホテル誘うのキツイかもしれない、(中略)俺もメンタル強い訳じゃない

男なんか断られてナンボやろ。

こんなんで傷つく男ってどうなん??
もうちょい男気のある男性に行ったほうが良いと思うけどなあ。
まああなたが他にいろいろ惚れてるところあるんだろうけど。
    • 0

あなたは何も悪くないですね。

体調悪いのにホテルに誘われたら
大抵の人が「え、なんでホテル?!」ってまりますよ。
ホテルのロビーの意味だったのでしょうか?
具合が悪くなったらまず椅子に座らせて回復を待つか
ひどかったら近くの薬局か病院か救急車を呼びますね。

普段の彼の頭の中は常にヤりたいヤりたい、、ばっかりで
デート=やらなくてもいいからせめて抜かせてという考えの人だと思います。
ヤらないデートがいつまで続くかな?って感じです。

そこまで自分を擁護するような言葉がベラベラと出てくるのってすごく怪しい。
ウソをつく時は饒舌になるものです。ごまかそうと必死な感じが伝わってきますね!

ホテル自体を誘うのやめるねとか、提案するのもやめるね、という言葉は
完全に論点のすり替えですね。

あなたを傷つけるのが怖いとか、そんなこと言うあなたがが悪いみたいな方向に持って行くというやり方は
最悪な感じを受けました。

関係の修復はあなたが好きなだけヤらせてあげることです。
そうすることで飽きられる可能性も出てきますが、彼との関係は一瞬で修復できると思います。
でも、あなたがそんなくだらない彼に身を捧げ続けてて良いのか?って問題が残ります。
    • 3

体調が悪いなら、彼女をいち早く自宅に帰してあげる、まずこの行動じゃないですか?

遠距離であなたが自宅が遠いならわかりますが。
彼は図星を突かれ、嫌味の様に自分を美化させるために、この様な発言をしちゃったんでしょうね。
話し合っても彼は事実は認めないだろうから、この話は無かったことにするか、今後を考えるかですね。
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
帰った方がいい?とも言われましたが…それは最後でしたね。
私もきちんとこうしたいと言わなかったのは良くなかったですが…
自分は悪くないという感じは見受けられました。
ごめん。とかそういう気持ちはあまり感じられなかったので…
彼の中ではしばらくホテルへ誘うのは難しくなるのでしょうね。
無かったことにするか、今後考えるか…考えたいと思います。

いや、ホテルに誘う時点で彼氏は貴女の体調を気遣ってなんかいませんよ。

体調が悪いと気づいてるならどこか座る場所を探す(お店や自動車で移動してるなら自動車に戻る)はず。

貴女に言われてショックだなんて、後付けの言い訳ですよ。

本当に貴女を大切に想うなら体調不良(持病や整理も含め)くらいでメンタル弱くなりません。
その時にメンタルが弱ってるのは貴女の方でしょ?
それを分かってくれなくて、後でそれを蒸し返して言うのは男としてどうかと思いますよ。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私もそう思ってしまいました…
体調悪いならそうですよね。

図星つかれてショックだったのでしょうか…
言い訳みたいなことをちょこちょこする彼氏なので少し不安です。
メンタル弱いと言われるとあまり言えなくなってしまいました。

え。

豆腐メンタル過ぎでしょ(笑)

そもそも、彼氏が
具合悪い時にホテルなんか誘うのが悪いし、初めに誘った時に具合悪いなら三時間だけ入る?寝た方がよくない?とか、説明しないからでしょ。

全部が後だしで、信用できない。
しかも、男がウジウジいじけてみっともない。
かまってちゃんかよ!

あなた、何にも悪くないし。

そもそも、あなたは彼に無理やりしないでとか言ってないじゃない。
彼の勝手な勘違いですよね。

しかも、ウジウジ言ってたら
あなたがオロオロして謝ってかまってくれるから、ウダウダ言って。
男らしくない。

こう言ったら、あなたが気にするって言う気遣いが彼氏に足りないし。

あーーー!
モヤモヤする!

あなたが好きなら仕方ないけど、この男やだなー

好きなら、自分が悪いって思うのもいいけど、このナヨナヨした彼氏調教してあげないと成長しないよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私もホテルだけ言われると不安になったから、しんどそうだから横になって休む方がいい?とか前置きをして欲しかったことは伝えましたが、彼は無言でした。
勝手に勘違いされてショック。というのが彼の中であるようなので…

私は無理やりしないでとかは言ってません…
たしかに彼が色々言ってきたので、こちらが悪いのかなと思い謝りましたが…
彼にも、私が悪かったかなと言うと、
そういうわけじゃないけど…も言われました。
だけど普段から彼は、〇〇ちゃんに何か思っても〇〇ちゃんの顔を曇らせたくないから俺の中で消化する。と言います。
基本的に女の子に怒ったことはない。と…

たしかに責められて言い訳されたのかなとは思いました。
だけどそれ以上言ってもきっとショック受けたと言われるだけだと思いましたし、私がはっきり言うと見た目ふわふわしてるのに意外だよね。と言われます。
過去の彼女に対しても、付き合ったら女性に対しての理想が崩れてしまうようなことを話したりしていたので
私のこともそんな風に思われているのかなと感じてしまいます。

>かなりしんどそうに見えたからホテルで横になって休ませてあげた方がいい

普通、「ホテルに行こう」といったら”休む”じゃなくて”べつの運動”のことでしょ。
「休ませてあげたい」は彼のいいわけでしょうね。
「今日がチャンス やれる」と思ったら「体調悪い」と言われたのでメゲてるのですよ。

しばらくは普通の付き合いをやっていればいい。 そのうちに本当にホテルで「べつの運動」をすることもあるでしょうね。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼の本音も谷間見えたのですが、
会ってる時少しはハグできると思ってるところがあるみたいです。
だから休ませてあげながらハグくらいはしようと思っていたことは言われました。
最近毎回ホテルへ行っていたので彼の中でもホテルは行きたいと思っていたのでしょうね。

正直に言いますとめんどくさい彼氏ですね

彼はホテルに誘う理由を付け加えて言わなくてはいけませんよね
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私もそう思い、
横になった方がしんどくないならホテルで横になる?という風に言ってくれたらわかったかなと伝えました。
彼は無言でしたが…

お互いが言葉足らずだったんでしょうね。

思ったことはそのときに言わないとあとでゆうと後味悪くなりますからね(^-^)
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
たしかにそう思います…
そうですよね、彼からも思ったことあるからその時に言って欲しいと言われました。
気をつけたいと思います。