【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

付き合って1年半になる彼女がいます。
昨日会って話していたら、自分も知ってる男友達と地元のイオンで2人で買い物したらしいです。彼女いわく、全然問題ないと思っているらしいのですが、自分はその時に初めて聞いたし、もし行くなら一言ぐらい伝えて欲しかったというのが本音です。自分も女友達と遊ぶことがあったとしたら、必ず彼女に伝えるようにはしてます。自分は重たい男でしょうか?
正直もう昨日そのことを聞いてそんなことなら別れようと思ってしまいました

A 回答 (5件)

考え方はそれぞれです。

なのでそれぞれの考えや気持ちを伝え話し合った方がいいですね。
付き合うのはお互いの気持ちを理解し配慮し、自分の意思を主張することも大切です。
ただ、異性間の問題だけは同じような考え方じゃないと付き合いは難しくなります。
彼女との考え方のギャップが大きいようなら別れもありですね。
    • 0

その気持ちを伝えましか?

もし彼女があなたを大切に思っているのなら、その気持ちを知れば男性との距離を考え直すはずです。
それでも今のような軽率な行動を取るようであれば、あなたへの気持ち<自身の自由 となるのでそれが許容できないようであれば別れを考えてもいいかもしれません。
    • 0

全く『重たい男』とは思いません

彼女の思考が軽いと思います

あまりにもアッケラカンとしていて、その思考がこの先も変わらないようであれば、いつも不安な気持ちを抱えながらのお付き合いになりそうなので、それがイヤだと思ったのであれば お別れしてもイイと思います
    • 0

全然問題ないと思ってるのは彼女のみです。

男友達に恋愛感情があったらどうしますか?
男友達とは友達以上にはならない安定の仲かもしれないけど、彼には伝えて許可を得てから会うべきですね。
もし彼に言わなかったなら、ずっと言わないままでいた方が、あなたもやきもきしなくてすんだので、彼女の気遣いが足りなかったみたいですね。
    • 1

そうです。

あなたの考え方は正しいです。付き合っていながら彼女のような行動を取るのは、付き合っているとは言えません。あなたと彼女の場合でも貞操義務は生じます。彼女のような女性と結婚した場合、異性のお付き合いに関する認識にズレが発生しているので、あなたは見えない妻の行動が気になって仕事どころでは無くなります。

話を戻します。あなたの彼女は、男を安心させるどころか不安に陥れるタイプの女性ですので、別れた方が良いです。あなたの気持ち、考えを支持してくれて支えてくれる女性との出会いを期待した方が余程健全な日々を過ごせるように思います。
    • 0