プロが教えるわが家の防犯対策術!

命に関わる災害レベル危険な暑さの「甲子園」で何人「死人」が出そうですか!

NHKの中継中に死人が何人見れるでしょうか!



“命に関わる暑さ”続く 気象庁「災害という認識ある」
https://www.fnn.jp/posts/00397021CX

国内で過去最高の暑さを記録した23日に引き続き、24日も命に関わるような暑さとなる見込み。

気温が高い状態は、あと2週間程度は続く見込み。

23日は、全国的に真夏の日差しが照りつけ、埼玉・熊谷市では41.1度を観測し、国内の最高気温を5年ぶりに更新したほか、東京都内でも青梅市で40.8度を記録し、観測史上初めて40度を超えた。

屋外や、エアコンがついていない屋内にいた人などの死亡も相次ぎ、FNNの調べで、埼玉県で5人が死亡するなど、1府7県で、あわせて12人が熱中症とみられる症状で死亡している。

宮崎市では、ソフトテニスの県大会で、中学生や保護者ら21人が搬送されたほか、愛知・名古屋市のナゴヤドームでは、コンサートで屋外に並んでいた女性2人が搬送された。

東京消防庁管内では、熱中症とみられる搬送者数が、22日までに3,544人に達し、2017年の1年間の搬送者数を超えたことがわかった。

気象庁・竹川元章予報官は、「命の危険のある温度、1つの災害であるという認識はある」と話した。

続く暑さを受け、気象庁は23日、緊急会見を開き、7月中旬の平均気温が関東甲信で、例年より4.1度高くなるなど、各地で過去最も暑くなったと明らかにした。

24日の予想最高気温は、山梨・甲府市で38度、埼玉・熊谷市で37度など、関東や東海地方を中心に、猛烈な暑さとなる見込み。

A 回答 (8件)

中継中に死人が見たいの悪趣味!

    • good
    • 2

死亡者が出れば高野連が責任取る?

    • good
    • 0

政治を茶化しているうちは、まだ、許容出来るが、



高校生の熱中症犠牲者の発生を「期待」している時点で、
日本人失格だし、「国賊」だと思う。
    • good
    • 3

そのときの環境や体調、その場での対応によります。


未知数が沢山あるため科学的予測は不可能です。

そういうのは占いカテで質問してください。
    • good
    • 0

老人が体が一番鈍感になってますから気を付けないといけません、選手などよりも応援をしている人たちが心配ですね。


日陰も無く暑い中大声を張り上げて普段以上に興奮していますから、自分の置かれている状態を冷静に判断して休憩を入れなければいけないのですが、自分の孫の最初で最後の晴れ姿応援したいですよね。
周りの人が気を使って欲しいものです、楽しい思いが台無しになってしまいますからね。
ここまでくればゼロであってほしいものです。
    • good
    • 1

誰一人死者、病人などがでないようにしてほしいです。


まぁ、応援で行く人は当然自己管理でお願いしたいし、選手たちもきちんと水分補給などを取って精一杯悔いの内容やってもらいたいですね。
    • good
    • 0

死人が何人見れるでしょうか?


って、なんか期待してるみたいですよ?

ともかく、みんな用心してるでしょうから、無事に終わることを願います。

それより心配なのは東京オリンピックですよ。
熱中症地獄を知らない外国人が、日本に来たばっかりに亡くなってしまったら、もっとシャレになりません!
甲子園もオリンピックも開催期間を秋か春にずらすべきでしょう。
    • good
    • 0

野外運動は 高校野球だけではない

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!