プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もう限界です、助けてください。
新生児の赤ちゃんが夜になるとぐずり始めて
何をしても泣き止んでくれません。
昨日も夜の0時から朝の5時までずっと泣かれてました。
泣き止んだと思ってやっと寝れると思っても少ししたらまたすぐ泣き始めて。。
疲れやストレス、眠気などが限界に達して赤ちゃんに怒鳴ってしまいました。。
いつになったら寝れる日は来るのでしょうか?
もう疲れました、、、

A 回答 (17件中1~10件)

隙あらば自分語りをする回答者に大草原。


俺は二人育てたよ!(キリッ

家庭環境がわからないけど、帰れる実家があるならちょっとしばらく戻ってみては?
新生児は一人で育てるには大変すぎるし、協力を得られるならばすがるべき。
旦那は質問文に出てこないけど、多少は見てくれても頼り切れないだろうし。
    • good
    • 0

おひな巻きやスリングでの抱っこ、おしゃぶり等は試してみましたか?夫は使い物になりませんか?


あなたが潰れる前に周囲にSOSを出しましょう。
    • good
    • 0

こわいこわい!


こういう忍耐力のない、
自制心のない、
感情的になる、
というか子供が命より大事という意識のない親が
子供を殺したりするんだよ!!
怖いねー。。。

子供は泣くのが仕事。
夜中になこうがあんたの子だけ特別泣くわけじゃないんだよ。
みーんなそうやって泣いてんのよ。
そんな経験、親ならほとんどの人がしてんだよ。

そういう覚悟ないんだったら最初から生むなよ!
セックスだけ楽しんで子供ができりゃつらいのへったくっれの言いやがって!
吐き気が出るよ!!

勝手に作っておいて今更つらいだと?
ふざけるな!と言いたいよね。
子供にすりゃ、こんな親んとこに生まれちまった!と嘆いてるよ。
子供は親選べないからな。

俺も二人育てたよ。
ウチのも行ったに火が付いたら朝まで泣き止まなかったよ。
夜の夜中に車載せたりして、そりゃもう毎日が子供のためにあるようなもんだった。
しかし嫁も俺もただの一度もうるさいなんて言ったこともなければ
夫婦げんかもしなかった。
「お前は寝ろ!俺があやすから」
「あなたが休んで、明日仕事でしょ私は昼間寝るから」
と辛いのはお互い気遣うことで乗り越えた。

だから子供はなにより大切。
睡眠不足で俺が死んだとしても子供が育てば本望!!

そのくらいの覚悟もって子供作れ!!
    • good
    • 0

わかるよー!


泣き止まないし眠いよねー。
つらいよねー。
この地獄はいつ終わるのかって思うよね!!
厳しいこと言うが、半年は続くぜ!
そして半年たったら次は寝返りで窒息してないか寝れなくなるし、さらにもっと強い夜泣きが待ってるよ。
親がぐっすり眠れるのは、2歳過ぎたらかな。
今度は寝相が悪くて蹴られて起きるとか、寝ぼけてなくくらいかな。かわいいもんになるよ。
まだまだ先は長いよ。
なので、今必要なのは、睡眠時間!
なんとか旦那起こして見ててもらって!
少しでも寝て!横になって。
最悪旦那に会社休んでもらって!
そして寝る!
ほんとに!
自殺する前に、虐待する前に、寝てね。
私はそうした。
死にたくなったからね。
死ぬ前にできることがある!
やってみてね。
    • good
    • 0

うちも夜泣きがひどかったです。

ドライブとか行ったりしました^ ^いつの間にかなくなりました。いつかはなくなるとおもって、頑張りましょう!
    • good
    • 0

抱っこして歩いても泣き止みませんか?


哺乳類の赤ちゃんは親に抱かれた状態で移動中はおとなしくなる本能を持っています。
親に抱かれた状態で移動する=敵が近くにいて、おとなしくしないと命の危険がある
だからです。
抱っこして歩いても泣くなら不快な何かがあるのでしょう。

抱っこして歩いても泣き止んだとしても、お母さんは眠れないですよね。
やはり旦那さんの協力(交代して抱く)が必要だと思います。
    • good
    • 0

新生児は辛いよね。


ずっと泣くから(;o;)(;o;)
2、3ヶ月後じゃないと
なかなか寝ないかも。

ぐっすり寝るのは(朝から晩まで)
2歳からだと思ってて。
それまでの2年は地獄です(^-^;
    • good
    • 1

新生児には昼夜の区別がありません。



あやしていても泣きやみませんよね。
新生児から使える抱っこ紐は使っていますか?それからおしゃぶり。

まずお腹が空いていないか確認、室温を確認、オムツの確認、お腹が満たされたらげっぷしたか確認、眠くならないようでしたらおしゃぶり、おしゃぶりは入眠にもよいのでおしゃぶりをさせながら抱っこ紐でゆさゆさ。

あなたは、今すぐ寝てよー!と自分を追い込んでしまっているのですね。わかりますよ、私も経験しましたから。ですから、抱っこ紐でゆさゆさしながらいつか寝るでしょぐらいに考えてあなたはテレビでもみましょう。
寝たら静かにベッドにもどしてあなたも栄養をとって寝ましょう。
焦らないで、ゆっくり身構えてください、あなたのご飯はご主人が買ってくるお弁当でいいんです、作らなくていいんです。毎食弁当で大丈夫、洗い物は赤ちゃんの物だけ、あとはご主人に任せましょう^ ^
うちの旦那は幸いなことに夜の育児の担当です。あなたも旦那さんに週の半分でいいから夜の育児を任せてみてはいかがでしょう?
    • good
    • 0

新生児さんは、


本当に わけわからないですよね!
お母さんも、眠れないは
産後疲れも、ピークで
どうしようもないですよね!

赤ちゃんは、泣くのが
お仕事なんですね。

動くわけでもない、
寝てることしか、
まだ出来ないですよね。

お話なんて、まだまだ
先で。

泣く事しかできないんですね!

知り合いのベテランママさんは、
私が一生懸命泣きやませようと、困っていたら
「泣け泣け~(笑)泣くのが仕事だぞ~泣け泣け~!」

と、不思議なあやしかた
に見えました。

が、気が楽になりました。
泣かせると、
赤ちゃんも疲れて、
いつか、寝るんですよ!

がんばり過ぎずに、
がんばりましょ!
    • good
    • 2

熱くて寝苦しいのか暗いのが嫌いなのか静かすぎるのが嫌なのか。


今日は寝てくれるかなぁ~。
トラウマになっちゃいますよね。
その全ての鼓動が赤ちゃんにストレートに伝わって
赤ちゃんは不安になっちゃうのかもしれない。
昼夜逆転 いったん寝そびれると寝つきの悪いお子様ってたくさんいます。
腹くくって泣きたいだけ泣けばいいって思うしかない。
耳栓するか好きな音楽をイヤホンで聞きながら過ごすしかないかも。
昼間は寝てくれるなら一緒に寝る事。
少しずつタイミングを掴んでくるし いつまでも続く事ではないから。
大人だって寝苦しい時だから仕方ないのかもしれません。
あと少しの辛抱ですよ。
みんな同じ道歩いていますから。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!