【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

4Kはテレビ番組を見る為のものですよね?
しかもチューナは別売りで月々料金も掛るとか。
という事はゲームするのに4K画面のTVを買っても
4Kの画質にならないから意味ないんでしょうか?

例えばソニーのブラビアというのは
ゲームモードというのがあるんでああいうのが機能が付いてるのを買えば
良いと思ってますが。

A 回答 (3件)

こんばんは



4Kチューナー付いているのもありますし、別売りでも月々料金もかからないですよー

ゲームするのに4K画面のTVを買えば、4K機能がゲーム機に付いているのでチューナー無しでも4K画質で遊べます。
意味はありますね。ただプレイステーション4Proとかであれば4K対応ですが、
ニンテンドースイッチやプレイステーション3など4K非対応のもあり、ゲーム機が非対応だと4Kテレビにしても普通の画質になっちゃいます。

>ソニーのブラビアゲームモードというのがあるんで
はい、ゲームモードありは必須です、国内のメジャーメーカーだと
ソニーBRAVIA、パナソニックVIERA、日立Wooo、三菱Realでしょうか。
東芝とシャープは販売だけで中国メーカーに売却されています。LGは韓国ですね。

ゲーム目的で買うならソニーBRAVIAをおすすめします。
というのも同じゲームモードという名前でメーカーで性能に差がありすぎるんですよね。
ゲームモードでも遅すぎてアクションゲームがきつい機種なんてものもありますので。
BRAVIA高ければ、パナソニックVIERAもあり。

もう一つ注意点ですが最近は3K画質しかないテレビが4K表示で売られているものがあります。
上に書いた国内のメジャーメーカーであれば大丈夫ですが、特に安い奴に多いので注意して下さい。画質大分落ちます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/08/13 01:53

>チューナは別売りで月々料金も掛るとか。



チューナー内蔵のテレビが東芝から発売されています。
他の各社も年末までに発売するでしょう。

月々の料金も、現在の2k放送と同じで、民放は無料、
WOWOWなどは有料。

>ゲームするのに4K画面のTVを買っても
4Kの画質にならないから意味ないんでしょうか?

4k対応のゲーム機(PS4PROなど)で、4k対応ソフトでゲームするなら
意味があります。
2kのゲームなら、殆ど意味が無いです。

ゲームモードは、SONYだけではなく各社(国内のメジャーメーカー)のテレビに備わってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/08/13 01:53

4Kなら、4Kの動画やテレビをみるため。


あるいは、PCモニターとして利用するため

2KやHDのソースのものを入れても表示されるのは、2KやHDのものにしかならない。
ただし、HDよりも2Kの方が。2Kよりも4Kの方が画素数が多いために、画面表示の場合の荒さがなくなります。
HDなら、


□□■■
□□■■
って表示されていたものが2Kだと

□■
□□■
□□□■
って表示されるようなことになりますので。

※画素=画質ではありません。
低画質の地上波デジタル放送のソースの映像は、2Kや4Kのものでもみても低画質には変わりがありません。
そもそも、画質は、モニターや映像を作り出す基板が命ですから、それがもっとも映像の画質を決めるものですので
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/08/13 01:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング