【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

先週木曜日に彼とケンカ?みたいになりました。
原因は、私の家に来て彼が半同棲状態になってから、私の睡眠時間が極端に減り私が眠たさからイライラしていて、お風呂に一緒に入らないと怒る彼を1時間かけて起こして、起こしたら起こしたで「自分のタイミングでいつも風呂とかわがまますぎる!」と言われたことに、私が無言になったことが原因です。

私はシングルマザーで社会人ですが、彼は大学浪人生です。付き合って3年になります。
私の方が少し年上です。

その彼が、ケンカになった時
「冷却期間持ちたい。もうしばらくは顔も見たくないし、しばらくここに来ない!!」
と言い残し、うちの鍵も置いて家を出ていきました。

ここからが質問なのですが
冷却期間中は連絡もしない!と言っていた彼は2日後に連絡してきました。
電話もLINEもしてきて、電話では
「お前の事まだ憎んでる。お前のせいで6キロも体重減った!」
という割には、1時間半も電話していて・・・

すごい謎なんですが、憎んでるなら電話切ればいいんじゃないのか?なぜ電話してきたのか?
しばらく会わないと言っときながら、月曜日に駅に迎えに来て!と・・・
彼の考えていることがよく分からないです。

友人に相談しても、「わがままなのは彼の方、いつも送迎して貰っといてどの口がわがままとか言ってんの!?」とブチ切れ状態です。
昨日美容院にも行ったので、仲のいい美容師さんに相談したら「男の立場から見ると、相当一緒にいて楽な彼女、居心地いいでしょそれは!車持ってて、ご飯作ってくれて、怒らなくて、うるさく言わないし・・・」と言われました。

私は子供もいるので、彼にばかり注意を注ぐことはできません。そのせいか、しんどいと思うことはあっても指摘されたことには、そうなの!?と思うことの方が多いんです。
だから今回のこともなぜ喧嘩になったのか分かりません。

第三者の方の意見が聞きたくて相談させて頂きました。

A 回答 (13件中1~10件)

まるで思春期の息子と甘々なお母さんですね。

彼はただ自分が不快だから怒るんですよ。そんで気が済んだら何事もなかったようにまたあなたに擦り寄ってくるでしょう。その繰り返しです。
そんな彼を可愛いと思えるならいいですが、あなたの心労が心配です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

本当にその通りだと思います。私も自覚がありました。
心労もたたりつつありました。

あれから、一度会って話してきました。ちゃんと伝えたかったことも伝えて、お互い納得して今彼は勉強に専念してほしい、だから合格したらまたゆっくり考えようって伝えました。
彼は考えるって何を?ってなったので、別れるとかじゃなくて、会うペースとかだよと伝えるとわかったと納得して自分の家に帰っていきました。

普通逆ですよね。

わがまますぎるし、主さんに甘えていますね。6キロも痩せたとかただの脅しです。男として情けないと思います。大学浪人してるってことはこれから大学行って、まだまだ働ける状態じゃないですよね、、。正直、主さんの負担にしかならないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

6キロは言い過ぎじゃないかなと私も思いました。
あのあと、一度会って私の気持ちを伝えましました。

今は勉強に専念してほしいと。
合格するなり、して落ち着いたらまたゆっくり考えようって伝えました。

男が女性の家に半同棲

状態なところから気持ち悪いです( .. )
そしてわがまますぎます。

読んでいて思ってたのは
なんて思いやりのない人なんだろー
と思ってしまいました(>_<)
    • 0
この回答へのお礼

わがまま・・・相談させてもらった人みんな同じこと言います。
近くで見すぎていたせいか、気づかないこと沢山ありました。
正直に思ったことを言ってくださりありがとうございました。

子供さん何歳ですか?

彼が何を考えているとかはどうでもよく思ってしまいます。
彼と結婚する覚悟がないなら、そんな付き合い方、辞めてください。
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、それを今考えている最中です。

ストーカー気質は、ワガママで自分勝手。

たぶんプライドも高そう。
なのにあれだけ啖呵切ったのに2日で連絡してくる行為はみっともないと思ってないところ。

普通の感覚なら、ストーキング行為ってみっともないし恥ずかしいと思うと思うんですよ。
でもそれを自分は間違ってない、相手が悪いからこういう行為は当然だ!みたいに自分勝手な考えにすり替えられる。

彼もそんなイメージです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

回答してくださった中に思い当たる節があります。
プライドはめちゃくちゃ高いです。
わがままで自己中です。
自分の中の絶対があるので、人の話を聞いても右から左へ流し、最終的には自分が絶対正しい!
という答えに持っていきます。

そうです。今回のことも私が悪いみたいに言われました。
なので謎で謎で・・・

ストーカーって、あとを付けられたり、しつこく大量の連絡が来ることがストーカーだと思ってました・・・

欲しいものは 彼女、時々母

ではないですよ
そこがあなたの誤解です
彼の欲しいのは 母、ヤる時彼女
です
    • 0
この回答へのお礼

ほぼ母親が欲しいんですね…
でもたしかに心当たりあります。
母親目線で彼を見ている時は、とっても彼と穏やかに過ごせてます。

でも、彼女の目線になると今回のみたいなケンカみたいになったりしてしまいます。

彼は母親のことを今でも恨んでるし、憎いとは言いますが、過去に聞いた話だとお母さん子だったのは明確です。

回答者様のおっしゃる通りだと思います。

私も元シングルマザーです。

彼大丈夫ですか?
皆さん仰るようにかなり幼いですね。
大学浪人生ならまだ10代でしょうか。
幼くてもある程度仕方がない年齢ではあるとは思うけど、相手のことが思いやれない事は人間性の問題だと思いますよ。
子供もいるんだし、子供より自分という人は絶対ダメです。
何があっても子供が1番、それが理解出来ない人はダメ。

それにカップルでお風呂に入るのに、子供はどうしてるの?
子供何歳か分からないけど、彼の年齢より少し年上の主様なら子供もきっとまだ小さいでしょ?
子供とお風呂入って、子供が寝てから彼ともお風呂入るの?
子供置いておいて2人で入るの?
んー、どのパターンなのか...。
子供の記憶に変に残らないように配慮も大切ですよ。

更に彼女に対して恨むなんて言葉を使うなんて最低。
ムカつくとかならまだしも、恨むって言い方怖すぎます。

子供もいるんだし、もう少し付き合う相手も考えた方が良いかと思います。
もちろんいい所もあるんでしょうけど。

その彼ストーカー気質かなぁ、とストーカーされた事のある私は思いました。
    • 0
この回答へのお礼

彼とお風呂はもちろん子供を寝かしつけたあとです。

恨むって言葉・・・普通なかなか出ないですよね。
私もなかなかショックでした。

ストーカー気質!?
どこでそう思うことありました!?
私の友人も回答者様と似たようなことを言ったのですが、「なんとなく」としか回答得られなくて・・・

どこまでもかまちょな男…

タンカ切って出たはいいけど、今まで頼ってきたことを全て自分でやらなきゃいけないという(当たり前の)事に気づいて、元サヤ狙ってるんでしょう。
自分からは謝りたくないから、あなたのクチから
「私が悪かったわごめんなさい許して下さいどうぞ戻ってきてシクシクシク…」という言葉が出るのを待ってた結果(出てこないから)長電話になったのだと思われます。
都合よく使いたいんです。
彼の欲しいのはママ、もしくは召使いです。

大学生としても精神年齢が低過ぎの、相当面倒くさいガキですけど、子育てのつもりでお世話なさいますか?
あなたご自身の幸せは犠牲になりますが。
    • 1
この回答へのお礼

昨日一回目の電話の時美容院に私はいました。二回目の電話できづいたのですが、「なんででないの?」「どこいってたの?」と、まるで一昨日何事もなかったかのように話してきました。
そのあいだで私からのごめんは言いませんでした。
でも、その後LINEとかは普通に来てました…
謎です。

回答してくださった通り、欲しいものは彼女時々母だと思います…

いや、考えてるもなにもないですよ〜

先ほども言いましたが、彼はさっさとまた戻って甘やかして貰いたいのですよ、今まで通り。

冷却期間どうこうなんて言ってみたものの、そんな覚悟もない甘ったれなんでしょう。

まあ距離置いた側が耐えられなくなりすぐに連絡してくるのはよくあることです。

あなたを振り回したいだけなので、月曜日迎えに行ってあげるのかあげないのかは自由ですが、そこまで深く考えるほどのことでもないですよ。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

そ、そうですか…
私自身年齢のわりに、あまり恋愛経験ないもので・・・
深く考えないでおきます。
月曜日は私も仕事であることは伝えているので、いけません。
ただ、私の方が今はもう少しこのま間がいいなと思っています。

大学浪人生の彼が何才なのかわりませんが、そもそも彼は精神的に幼いんでしょうね。

まず、シングルマザーの家で半同棲というのが常識的にどうなんだろうと思います。

結婚を前提だとしても恐らく彼が大学合格してその後4年間学生、そして社会人となると…まだまだ先のことですし、いまの、半同棲状態はただ「面倒みてくれて、セックスもしてくれる人が家にいるのが居心地いい」って状態ですよね…

彼はそんなぬるま湯に浸かっていた側なので、いっときの感情で出ていったものの、やはり甘やかして貰いたいのでしょう。

ただ、思うに彼のことが好きなのならば、甘やかすのではなくきちんと対等な立場で付き合うべきだと思いますよ。

いまはセックスもする子供が一人増えた状態でしかありません。
    • 0
この回答へのお礼

私的には、受験生でもあるし、やんわり自宅に帰ることは伝えていました。
でも答えは「大丈夫大丈夫」だけでした。

私自身再婚は子供が成人するまで考えていません。
ただ、最近では子供たちよりも自分を一番に見てほしい!というのが強くなりすぎて、私が子供との時間が取れないことに悩んでいました。

彼からしたら
「日中、みんな(彼も含めて)で公園行ったりプールいったりしてるんだから、夜は自分との時間じゃん!」
と言います。
それはわからんでもないんですが・・・

ただ、何を考えてるんだろうかなぁ…?と、冷却期間て言っときながら月曜日迎えに来てって・・・んー・・・とおもったんです。