ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

2007年のジープ ラングラーを購入したのですが
バンパーにフォグランプが付いてなく目隠しのキャップが付いてます フォグランプを付けたいと思うのですが どれを購入したら良いですか?どういう風に配線等したら良いですか? やっぱりカーショップにお願いした方が良いですか? 全く素人なので教えてください

A 回答 (3件)

オートバックスや量販店では、

当たりハズレがあります。まぁディラーでもありますが!作業前にしっかり打ち合わせをしましょう、話をする事、自分が何をどうするかをしっかり伝えて下さい。そして作業をしてもらう方に缶ジュースの一本渡したり、褒めたりすれば良いですね
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
しっかりと打ち合わせ了解しました!
付けてくれそうなお店探します!^_^

やはり専門業者に依頼したほうがいいです。

オートバックスとかは用品の販売店なのでディラーや資格持ちの整備工場などの方がお勧めになります。

フォグランプは取り付け位置や色、点灯条件などが保安基準(第33条前部霧灯)で定められています。
特に平成18年以降は点灯時のインジケーターとかあるので配線だけでも純正にしないときついです。
(ライト自体は社外品でヘビーなものの方が似合うでしょうけど)

保安基準ハンドブック
http://www.yuso-bunken.co.jp/book/book-detail/bo …
「2007年のジープ ラングラーを購入した」の回答画像2
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
ディーラーはちょっと高そうですね
どこが良いかまた探してみます

知識があるなら自分で取り付け等も可能だと思いますが、カーショップとかに相談を推すめをします。

中途半端にすると取り返しが付かないですね
    • 1
この回答へのお礼

早速ありがとうございます
やっぱり純正が良いですか?
オートバックスなどにカーショップでも良いですか?