アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合ってはないのですが、難聴の女性を好きになりました。
彼女は補聴器がないとほぼ何も聴こえません。
補聴器があると低すぎる声は聞こえないようですが、普通に会話できます。

難聴であろうと別に気にしてなかったんですが、彼女の両親は両方とも難聴でほとんど何も聞こえないようなんです。
おそらく彼女の難聴も遺伝でなったんだと思います。
色々調べてくうちに、健常者同士の子でも難聴の子が生まれてくることもわかりましたし、難聴同士の子でも健常者の子が生まれてくるのもわかりました。

しかしこの先もし、付き合って、結婚とか未来を考えると自分には正直言って受け入れられないような事も色々と出てくるであろうと考えて、諦めようと思ってます。
相手も自分に好意を寄せているようですが、これ以上距離を縮めるのは、お互い傷つくのも大きいでしょうし、もう何も言わず連絡を断とうと思ってます。

自分はひどい男ですよね。
その気にさせて、傷つける事になってしまう。
今までの人生難聴で色々な苦労もあったと思うし、嫌な事もあったと思うし。
自分もまたその1つになってしまった。

質問、という感じではないですが、こんな自分に意見をください。

質問者からの補足コメント

  • その子とは婚活パーティーで知り合いました。
    お互い結婚を意識して知り合ったんです。
    友達になるという選択肢はないでしょうね、、、

      補足日時:2018/08/05 13:18

A 回答 (12件中1~10件)

確かに彼女さんには辛い思いをさせてしまうでしょうね。

健常者じゃない人はそれを認めた上で付き合ったり、結婚してくれる人がどれだけ嬉しいことか、、。それが我慢ならないのなら彼女さんのために別れた方が良いと思います。しかし、けっしてそれが自分らの子どもに遺伝するかどうかはわからないことです。普通の問題ない者同士の子供でも障害の子供が生まれてくることもありますから。難聴は確かに不自由ですが、補聴器があれば普通に生活していけます。ストレス性の難聴なら聞こえなくなる可能性がだってでできますし。よく考えた上で決断して下さい。後悔しないように。
    • good
    • 0

仕方ないでしょう。


あなたが決める事です。
酷い人だとか、当たり前だとかは彼女が決める事です。
第三者がとやかく言っても仕方ない。
一つだけ言えるのは、後悔だけはしないように考えて答えをだせば良い。
と言う事だけです。
大正解か、大失敗かはいつか時がくれば分かります。
    • good
    • 0

私は高校2年の女です


こんな子供の意見で申し訳ないのですが私は1年前から付き合ってる人がいてその人も耳が悪く補聴器をつけて生活しています。
普通科の高校なので補聴器をつけた人がいて最初はびっくりしましたが彼の明るくてまっすぐ生きようとしている姿に惹かれました。
確かに1年付き合ってきて耳のことで傷つくことはお互いに沢山ありましたが、私は耳のことは別れる理由にはならないと思っています。
人は誰しも病気とかではなくても、国語表現が少し苦手だったり運動が苦手、など誰でもできないことはあります
私は彼のことを愛しているのでお互いが傷つくことになっても支え合って生きていきたいと考えています。

私はそういった意見を持っています。
    • good
    • 1

私も最近、軽度の難聴になりました。

正直、この件、悲しすぎます。女性は理性的な人が多いから、理由は納得するでしょう。でも、分かっていて、その気にさせた、貴方は後悔しませんか?
    • good
    • 0

そんなん ちゃっちゃやめたら良いしふんぶはふん

    • good
    • 0

若い貴方が、そう思うのは至極真っ当な事です。


誰も、貴方を責める人はいないでしょう。

子孫に、マイナス遺伝子を残さない、プラス思考は、人間だけでなく、動物の世界では顕著です。

唯、もし貴方が、マイナス遺伝子を嫌って、子孫を残さないという決断をすれば、彼女との結婚もあり得るかも知れません。
でも、それは、貴方の価値観と環境によって左右されるでしょう。

彼女には、如何することも出来ない欠点を理由にされたら辛いでしょう。
だからと言って、無言で去られたら、尚辛いのではないかと思います。
彼女が、出来るだけ傷付かないようにして上げてほしいですね。
    • good
    • 1

友達でいいと思いますよ。


結婚はまた別だとして
貴方が支えになってあげてください。
短期的にも考えるのではなくて
長期的に考えてみてください。
そしてあの時の判断は正しかった
と思える行動にするといいですね。
結果が出るのは数年先です、
    • good
    • 0

貴方の考え方次第です。


難聴だから…とネガティブに
考えずに、好きになった人が
たまたま難聴だっただけ!だと
考えればいいと思います。
貴方は優しい方ですね。
貴方が後悔しない判断をされるべき
ですね。
    • good
    • 0

まだ付き合ってないんでしょ?


きちんと考えて諦めた方がいいと
考えたんでしょ?
ならそれでいいよ。

私は病気がちがいますが闘病者です。

愛と結婚を伝えてくるくせに
病気と生きている私と共に生きる覚悟も持たず、ただただ私と結婚したい男性といたことがあります。

そう。
あなたが言うように、
結婚まで考えていて、
なのにその障害と共に生きる覚悟が
できない人は
『結婚がしたいだけ』で
『その相手と生きたい』訳ではないんですよ。

確かにあなたは酷いかもしれない。
でも
まだ付き合っていない段階で
きちんとそれを考えてくれことの方が
私は関心するし誠意も感じます。

それでいいんですよ?

そんな気持ちで結婚しても
彼女は居場所を無くして極論
死にたくなる。
そしてあなたはそんな自分と
それを嫌だと思うストレスでイライラするのが現実でリアル!

誰も幸せにならない結婚なんて
なんの意味もないんです。

彼女にこそその選択は地獄となる。

だから
気持ちの上では彼女にとっては
酷いことかもしれないけど、
決して!悪いことじゃないんですよ?

そして
そう感じているならさっさと
彼女と終わりましょう。
そしてあなたもさっさと忘れてあげてください。

違う環境状況で生きている2人が
交わる決意さえ揺らぐなら
そこから生まれるのは『闇』だけです。

それぞれの道を行くだけ。
    • good
    • 0

そら仕方無いかもふん


大体女の方からホの字が定説かもだしふんむかっ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!