アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今の日本プロ野球は わかりませんが。

2017年まで まずまずの結果を出していた
元巨人村田は 首に、なり。

12球団どこも獲得に手を挙げなかったわけ?

A 回答 (6件)

そういうことです。


年俸と年齢、起用法と天秤にかけて
どこの球団も手を挙げなかったということです。
若い時の態度とかもネックになったようです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

プロ野球選手は、サラリーでは、ありませんからね。

首には、できちゃいますよね。

お礼日時:2018/08/05 12:30

年齢、過去の素行ですね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

結果を出すだけでは、無理なんですね。
サラリーなら 結果重視
首には、労基絡みで 簡単には、できませんよね。

お礼日時:2018/08/05 12:32

>12球団どこも獲得に手を挙げなかったわけ?


⇒そう。

仕方ないでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

初めてでは、 こんなの。

お礼日時:2018/08/06 04:07

『お人柄』です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

イチローみたいだと なんらか必要に情が、入りますよね。

お礼日時:2018/08/06 04:06

そうです。


村田は残り135安打で2000本安打達成となります。
そうすると1年で達成が難しいため結果として2年間の在籍が必要になります。
村田程のバッターを獲得して1年でサヨナラとなるとイメージが悪くなります。
そしてポジションが1.3塁となります。
各球団にら1.3塁には育てたい若手が沢山いますので村田を獲得すると若手の出場機会を奪うことになります。
ヤクルトの小川監督が言ってましたが、村田を獲得するとどうしても村田を使いたくなり若手を使えなくなるから獲得を見送ったとコメントしてました。
村田を獲得するなら単年契約で外国人を獲得した方が70人枠の見通しが立ちやすくなりますからね。
まだまだNPBで活躍できる実力があるのに勿体ないですが、これは時代の流れですね。仕方ないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

できるのに 首は、辛いですね。
戦力内で戦力外とは。

お礼日時:2018/08/06 04:05

プロなので、打つ打たないもあるけど、結局は、お客さんを、呼べる人気があるかどうかではないでしょうか。

例えば、松坂投手のように。
最低年俸でもいいから、ジャイアンツに、買い戻してほしかったな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いゃあ 素行に問題あるなら。
数千万円でジャイアンツ入っても プライドの高い 厄介者になるかと。

お礼日時:2018/08/06 04:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!