ここから質問投稿すると、最大10000ポイント当たる!!!! >>

バッテリーが上がったので、1時間半の距離を走る。
3時間から4時間止める
またバッテリー上がってしまいますか?

もう寿命なので、1日置くと上がります。。。

バッテリーが届かなくて今日間に合いませんでした。。。

絶対はないのはわかってますが、なんとかなる可能性はあるでしょうか?

あ、セレナです。

A 回答 (7件)

バッテリー強化剤とか試す価値はあるかなあ~と思います。

鉛電池は、液が減っているとバッテリー上がりますが、補充する際にカー用品コーナー
とかで、”バッテリー強化剤” とか売っています。

■参考資料:Amazonのバッテリー強化剤ページ
https://www.amazon.co.jp/%E9%89%9B%E9%9B%BB%E6%B …

バッテリー上がりが多い人には、”ドライバッテリー” とかもお勧めです。

■参考資料:Amazonのドライバッテリー
https://www.amazon.co.jp/OPTIMA-BATTERIES-%E3%82 …
    • 0

ダメであろうかと想像できます。

• 0

最近のバッテリーは、弱るともう 復活はほとんどないと言われてます。

ホームセンターで買えば良いのに?

バッテリー上がりは、バッテリーの寿命と オルタネーター(発電機)の発電不良があります。
オルタネーターの発電不良では、充電がされないので いくらバッテリー充電しても 消費されるだけ上がっちゃいますが 走行すれば充電されますか?
充電されるようなら ブースターケーブルを持ち歩いて 親切な車を探し チャージしてもらうとか 車用モバイルバッテリーを積んで走って 上がったらチャージするしかないです。
どの位持つかは誰にもわかりません
    • 0

一昔のバッテリーはセルの動きがだんだん遅くなり、やがてセルが動かなくなるでした。

乗鞍の頂上まで、途中霧がありフォグ点灯、頂上駐車場でフォグ消し忘れ数時間?。
当然セル回らず、応援依頼可能?の車はたくさんありましたが、コーヒー飲んで一服。
小一時間もたっていないかな、セル無事始動しました。
想像フォグで大量の電気消費のため、バッテリー極板の表面が化学変化して電気の流れが悪くなった。
キーを抜いてこーヒー飲んでいる間に極板の表面の化学変化が内部と均一化して電気が流れるようになった。
最近のバッテリーは極板が海綿状で内部にも電解液が行き渡り、ぎりぎりまで非常に元気です、逆にいったんダメとなったときは正味の寿命らしい。
自宅で元気にセル回り数キロ先の施設で数時間過ごし、いざ帰ろうとしたところセル回りませんでした、JAF救援で始動し、このままバッテリー屋へ直行指導されましたが、自宅に戻り、再始動不可でも差し仕えないところでキーを切り、再始動試みましたがダメでした。
>絶対はないのはわかってますが、なんとかなる可能性はあるでしょうか
JAF救援で始動すれば、なんとかなる可能性はありますが。
出発すれば、途中エンジン停止は保証しかねます、なければ走行中はオルタが健全であれば大丈夫かと。帰りに始動するかどうかですね。
    • 0

なんともならないです

バッテリーなんて、ホームセンターやガソリンスタンドに売ってるんだから買い変えればいいのでは?
    • 2

もう慢性的に上がりまくっているのでしたら・・・・ダメなのが フツー で 運が良ければ再始動 みたいな状況ですよね?

バッテリーを交換して、発電系統や暗電流のチェックが済むまでは使えない、とした方がいいです。

何とかなる、というのはまずないです。
せいぜいジャンプスタート用の予備バッテリーを持ち運ぶぐらい?
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうですよねwww
一度三月に上がってからは大丈夫だったのですがここ一週間2回乗ったのですが2回とも上がってて( i _ i )
ただ家から10分程度の距離しか走ってないのも原因はあるから今日走ってみないとわからない常態で、、、

とりあえず行かないといけないのでチャージのゲーブル持って誰か助けてくれるの祈ります( i _ i )

ケーブル持って出かければ、エンジン切ってかからない時に、近くの人にお願いして繋げてもらってエンジンかけるとか。

• 0
この回答へのお礼

ゲーブルは持ってます! たくさん人はいますが他人の人なんですけど誰か一人くらいしてくれる人いたらなんとかなるのですが、、、