【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

中東アジア地区の国は夏、昼間の気温が40度を越えるだけでなく18時~22時までの間でも気温が39度~36度です。

日本・中国・韓国と言った東アジア地区の国で生活してる人間が夏、中東アジア地区の国で生活しろと言われたら40度を越える気温を体験してないため体調管理などに苦労しますよね??

A 回答 (5件)

カラッとして乾燥し湿気がないから、そこまで暑さを感じないと聞きます。

• 0

中東アジア?中東ですか?東アジアの真ん中(中国の内陸部あたり?)ですか?

いずれにせよ日本や中国の内陸部も最近は30℃台後半になることも珍しくなくなりました。

砂漠地帯でも現地でその日暮らしをすることでもない限り、炎天下歩く必要性はほぼありません。現地の人の通り暮らせばいいと思います。

湿度が極端に低かったり、空調がインバータ(温度設定ができる)ものではないのが普通の地域ならば、移動時に内外の気温差、水分摂取、紫外線予防に気をつければいいのでは?
    • 0

体調管理よりも、

服装が似合わなそうですね。
    • 0

乾燥してるので楽ですよ、湿度が少ないですから、暑さだけ避ければ過ごしやすいです

夜間は涼しいですし
    • 0

今の時代、中東のと言えどもお家はクーラーが聞いて快適です。

バラック小屋が全てではありません。
外でも湿度が低いので、日陰に入れば涼しいです。
    • 0