人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

いま、microsoft outlook 2003を使用していますが、複数のアカウントを利用する場合にすべてのメールが(hotmail除く)一つの受信フォルダに格納されてしまいます。
メルマガ用やプライベートアドレス複数個使っているため、それぞれアカウントごとに自動格納したいのですが、どうすればいいでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

outlook 2003のツールバーから[ツール]-[仕分けルールと通知]を選択し、[電子メールの仕分けルール]タブで[新しい仕分けルール]をクリックします。


[新しい仕分けルールを作成]ラジオボタンをオンにして[次へ]をクリックします。
[指定されたアカウントを経由した場合]をチェックし、下のウインドウで「指定された」という緑色の文字をクリックして、仕分けしたいアドレスを入力します。
後は画面に表示されるメッセージにしたがって入力していくだけです。
    • good
    • 0

こんにちは。


質問のポイントとずれているかもしれませんが、
仕分けウィザード、メッセージルール等はいかがでしょうか。
URLつけときます。ご参考まで。

参考URL:http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/432ma …
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QOffice Outlook:複数のアカウント別に受信フォルダ、送信フォルダ、送信済みフォルダを振り分ける方法は?

タイトル通りなのですが、現在Office Outlookを使用しています。OSはXPです。2つのアカウントを登録させており、ひとつはプライベート用、もうひとつは仕事用にしていますが、プライベート用にたくさんのスパムメールが来るため仕事のメールが埋もれてしまいます。受信フォルダの中にアカウント別のフォルダを作り、送信フォルダ、送信済みフォルダも同様に、すべてを振り分ける方法はありませんか?仕分けのルールというのを見つけ、初めてですが設定してみました。しかし、送信メールは全くないのに送信フォルダに受信メールが入ってしまったり、同じメールがいくつも受信されてしまいます。もっと簡単な方法があったらいいなと思って質問させていただきました。どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

MS Office Outlook ではありませんが、Thunderbird というメーラーを使えば受信トレイや送信トレイなどを分けることができます。
迷惑メールの処理機能も優れているのでお勧めしますよ。

もしご利用になる場合、受信トレイの分け方は共通受信トレイの設定(参考URLの2つ目)を参考にしてみてください。
共通受信トレイを使うという設定にしなければアカウントごとにフォルダを分割できます。

参考URL:http://www.mozilla-japan.org/products/thunderbird/,http://www.mozilla-japan.org/products/thunderbird/global-inbox.html

Qoutlookでアカウント別に受信し直したいです

すでに2つのyahooアカウントを作成して受信できるように
設定したところ、ローカルフォルダに全てまとめて受信されて
ごちゃごちゃになってしまいました。
そこでこのアカウントでメールがきたらこのフォルダに受信するように
設定したいのですがどのようにするのでしょうか?
そして今まで受信されたメールをアカウント別に仕分けすることは
可能でしょうか?

Aベストアンサー

> 。しかし今まで受信された
> メールがやはり仕分けされませんでしたのでこれらを
> 移動するにはどうすればよいのでしょうか?

こちらを参考に
http://support.microsoft.com/kb/882926/ja

Q同じメールを2通ずつ受信してしまいます。OutLookの設定がおかしいの?

なんか最近OutLookでメールを受信すると同じ件名、日付、内容のメール(同じメール)を2通ずつ受信してしまいます。メールの数が二倍になるわけでうっとうしいし気になります。送信者が2通ずつ出してるわけないしどうなってんだろう・・・。困ってます。解決方法を教えていただけませんか?
ちなみにOutLookでは二つのメールアカウント(二箇所のサーバからメールを受け取っている)を使っています。
最近メール関係でやったことはThunderBirdのポータブル版(USBメモリから実行できるメールソフト)を導入したことです。
ThunderBirdではサーバにメールを残す設定にしてあります。

Aベストアンサー

>二つのメールアカウント(二箇所のサーバからメールを受け取っている)を使っています

一つを削除

Outlook Expressの設定確認方法
「 ツール」「アカウント」「メール」重複している一つのアカウントを選び、「削除」

参考URL:http://www2.knet.ne.jp/faq/index.php?sid=26&lang=ja&action=artikel&cat=35&id=216&artlang=ja

Qoutlook 2010 でメールのアカウントを複数作ったら、フォルダ

outlook 2010 でメールのアカウントを複数作ったら、フォルダが2つにわかれてしまう

お世話になります
outlook 2010 でメールのアカウントを複数作ったら、
メールのフォルダがそれぞれアカウントごとに分かれてしまいます。
アカウントは2種類でメールの保存フォルダは、1つにしたいのですが
どうすればよいでしょうか?


よろしくお願いします。

Aベストアンサー

以下の手順で一つの受信トレイに複数のアカウントのメールがダウンロードされるようになります。
1. Outlook 2010 を起動します。
2. [ファイル] をクリックします。
3. [情報] タブの [アカウント設定]-[アカウント設定] をクリックします。
4. アカウント名に "(送信で使用する既定のアカウント)" が付いていないアカウントをクリックし、[フォルダーの変更] をクリックします。
5. [新しい電子メール配信場所] で既定のアカウントの下にある [受信トレイ] フォルダをクリックし、[OK] をクリックします。
6. [閉じる] をクリックします。

Qディスク上のサイズとサイズはどうして違うんですか?

ファイルのプロパティ「全般」タブに表示されている「サイズ」と「ディスク上のサイズ」は、どっちが本当のサイズなのでしょうか?
どうしてサイズが違うのですか?
メールでファイルを送るときは、どっちのサイズを見ればいいのでしょうか?
これについて詳しく解説しているページがあったら、それもぜひ教えて下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「サイズ」はファイルの本当の大きさ、
「ディスク上のサイズ」はファイルが記録されているクラスタを合計した大きさです、
OSはファイルを幾つかのクラスタ(OSが管理するハードディスク上のブロック
の最小単位)を使ってHDDなどのメディアに保存します、

基本的に今のWindowsでは4KBのクラスタサイズで管理しているので例え1バイトのファイルでも「ディスク上のサイズ」4KBのサイズになってしまいます、
つまり常に「ディスク上のサイズ」の方が大きくなっているはずです、

メールに添付する場合は「サイズ」を確認するだけでOKです。

QOutlookで既読メールが未読アイコンのまま?

こんにちは。
特にPCに影響はないのですが、
気になっているのでお暇なときに教えて下さい。

メールでOutlookを使用しています。
そこで、フラグや重要値と同じところに、
メールのアイコンがあります。
未読だと閉じていて既読になると開くやつです。

それが1通だけ、既読なのにアイコンだけ未読のままなんです。
件名とか差出人は未読の時に太字表示されますけど、
太字表示はされてません。

メールを他のフォルダに移動してみたり、
アイコンを一度非表示にしてみたりしましたが、だめでした。
その変なメールは、特にウイルス付でもなく、
他のメールとなんら変わりないものです。

同じ症状になった方や、詳しい方が居ましたら
宜しくお願いします。

使用しているのは、Microsoft Outlook 2002 SP3です。

Aベストアンサー

#1です.またまた外してしまってすみません.あと考えられるとするとアウトルック側の異常でしょうか.わたしだったら次の二つをやってみます.もし実行されるのであれば念のためPSTファイルのバックアップをお忘れなきよう.また時間と気持ちにゆとりがあるときにやられたほうがよろしいかと思います.

(1)ヘルプメニューからアプリケーションの自動修復
(2)アウトルックを一旦アンインストールして再インストール

似たような経験をされたかたがいらっしゃるとよいのですが...

Q差出人]を[宛先]に変更する方法について

先に、当方使用のOfficeは「Microsoft Office Personal Edition 2003」になります。Microsoft Outlookの受信トレイの[送信済みアイテム]の表示が差出人になっており自分の名前が表示されています。それで、差出人ではなく宛先に設定し、相手の名前を表示する方法を何方かご存知方おりましたら教えていただけないでしょうか。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

表示>並び替え>現在のビュー>現在のビューの編集の「フィールド」を選択して、右側の項目から差出人を削除して宛先を追加します。

QWORDで通常使うプリンタが選択されない?

こんにちは!!

会社のPCでoffice2003Proを使用しています。
最近、Win7のPCにしたのですが、
印刷時にちょっと変な動作があることが分かりました。

Wordで、「ファイル」→「印刷」とすると、印刷の画面が開きます。
最初は、通常使うプリンターが表示されているのですが、
ここで、別のプリンターに変更したとします。
印刷完了後、別のWORDファイルを開き、
印刷をしようとすると、普通では「通常使うプリンター」が表示されるはずですが、
なぜか、前回変更したプリンターが表示されています。

この症状を何とか普通(?)の動きに戻したいのですが、
どのようにすれば、回避できるでしょうか?

因みに、XPではこの現象は出ません。
また、EXCELでも症状は出ません(Win7)
別の同じ機種のパソコンでも同じ症状が出ますが、
違う機種のPCでは、何故か症状が出ません。

PCは、Lenovo m90p ultraSmallです。
(corei5 2GB 360GHDD)

分かる方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

(分かりにくい文章で申し訳ありません。)

こんにちは!!

会社のPCでoffice2003Proを使用しています。
最近、Win7のPCにしたのですが、
印刷時にちょっと変な動作があることが分かりました。

Wordで、「ファイル」→「印刷」とすると、印刷の画面が開きます。
最初は、通常使うプリンターが表示されているのですが、
ここで、別のプリンターに変更したとします。
印刷完了後、別のWORDファイルを開き、
印刷をしようとすると、普通では「通常使うプリンター」が表示されるはずですが、
なぜか、前回変更したプリンターが表示されています。

この症状を何...続きを読む

Aベストアンサー

http://orbit.cocolog-nifty.com/supportdiary/2008/10/post-8bc4.html
が関係あるようなないような。
でもやっぱりよくわかりません。すいません。

Q表示するウィンドウのサイズを記憶させるには

Windows7を使っていますが、IEを起動したりデスクトップにある
サイトのショートカットを選択しウィンドウを表示すると、いつも小さなウィンドウが表示
され、しょうがないので、ドラッグして広げたり、最大化したりしています(かなり面倒 毎回なので..)。

表示されたウィンドウをドラッグして大きくしても、次の機会にIEを起動
すると、また元のウィンドウサイズになっています。最後に表示した
ウィンドウサイズをWindows7に記憶させるにはどうしたらよいでしょうか?

Aベストアンサー

Shiftを押しながらとかCtrlを押しながら「×」で記憶される。。。。のですが、前提条件があります。
まずサイズをリセットしなくてはいけません。
IEでページのリンクをたどるなどして新しいウインドウを開き、その新しいウインドウだけを残して他のウインドウを全部閉じます。
タスクバーを右クリックして「重ねて表示」とか「上下に並べて表示」「左右に並べて表示」などを選択します。このときにウインドウサイズがリセットされます。JavaScriptなどの影響でウインドウサイズを小さく固定されてしまったIEではこのウインドウサイズをリセットしないと、新しいウインドウサイズを覚え込ませることができません。

この後、四隅をドラッグして好みのウインドウサイズにしてからShiftやCtrlキーを押しながら「×」で閉じると、次からは新しいウインドウサイズで開くはずです。

Q仕分けルールで、”宛先”に特定の文字が含まれていた場合移動したい

Outlook2013です。
仕分けルールについて。

□やりたいこと
自分が送信するメールの”宛先”に特定の文字が含まれていた場合、送信完了後メールを「送信済みフォルダ」ではなく、指定したフォルダに格納したい。

□理由
例えば"宛先"に「yahoo.co.jp」が含まれるメールを送信後全て指定したフォルダに格納したい場合
「□[宛先]または[CC]が名前/パブリックグループの場合」で、
具体的なメールアドレスを指定しないといけないため、「yahoo.co.jp」が含まれるメールアドレスが30件合ったら30件指定しないといけない&新たに「yahoo.co.jp」が含まれるメールアドレスが増えたら毎回メールアドレスを追加指定しないといけなくなるため。

自分が受信するメールの仕分けルールなら、「□受信者のアドレスに特定の文字が含まれる場合」という項目があるので設定できるのですが。

何か良い方法はありますか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

送信メールの仕分けルールでも、[受信者のアドレスに特定の文字が含まれる場合]と言う条件はありますが。
送信メールでも実行可能という事です。
ただし、送信済みアイテムにも保存されます。

送信済みアイテムに保存しないようにするには、オプションで変更する必要があると思います。
仕分けルールでも送信済みアイテムに保存出来ますが、フォルダを指定すると未開封になるように、送信済みのメールがすべて未開封になります。

ほかのメールも送信済みアイテムに必要でしょうから、そのままにするか仕分けルールで送信済みアイテムのメールも、設定してしまうかのどちらかでしょう。

仕分けルール1 (ユーザー指定のフォルダへ移動)
[仕分けルールの条件] → [受信者のアドレスに特定の文字が含まれる場合] yahoo.co.jp などを入力。
[仕分けルールの処理] → [コピーを指定フォルダに移動する] Yahooなどの送信済みフォルダを指定します。
[仕分けルールの処理を中止する]にチェック。

仕分けルール2 (送信済みアイテムへ移動)
[仕分けルールの条件] → [このコンピューターで送受信した場合のみ]にチェックを入れ、[次へ]
[仕分けルールの処理] → [コピーを指定フォルダへ移動する]にチェックを入れ、送信済みアイテムを指定。

仕分けルール1が実行されたメールは、[仕分けルールの処理を中止する]があるので、仕分けルール2は動作しません。
仕分けルール2の条件は、仕分けルール1で実行されなかったすべての送信メールです。

オプションで、[送信済みアイテム フォルダ―にメッセージのコピーを保存する]にチェックを入れたままの時は、仕分けルール2を設定する必要はありません。
また、この仕分けルールは、1と2の実行順番が重要です。

送信メールの仕分けルールでも、[受信者のアドレスに特定の文字が含まれる場合]と言う条件はありますが。
送信メールでも実行可能という事です。
ただし、送信済みアイテムにも保存されます。

送信済みアイテムに保存しないようにするには、オプションで変更する必要があると思います。
仕分けルールでも送信済みアイテムに保存出来ますが、フォルダを指定すると未開封になるように、送信済みのメールがすべて未開封になります。

ほかのメールも送信済みアイテムに必要でしょうから、そのままにするか仕分けル...続きを読む


人気Q&Aランキング