【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

スバルユーザー(mt愛好者)で、今のスバル車に興味が無い人は何処に流れているケースが多いでしょうか?

質問者からの補足コメント

• >>MTに拘る時代ではないと思います、

そうだとしても、mt車しか興味がありません。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/08/05 14:54
  • スバルmtユーザーはマツダmt車で不満に思うことはないでしょうか?

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/08/05 15:21
  • >>この先 SUBARU以上に 安全ブレーキ装備で MTが消滅する可能性がマツダには、強いでしょう

マツダからmt消滅なんてあり得るでしょうか?
    また、マツダはスカイアクティブになってもボディ剛性はダメですか?

私はそれ以上に、マツダmt車は高すぎて更に営業マンの態度が横暴すぎます。
    お客さんに対する接客態度が酷すぎて、口の利き方もキツくて精神的に傷つきました。

No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/08/05 20:39

A 回答 (5件)

~私はそれ以上に、マツダmt車は高すぎて更に営業マンの態度が横暴すぎます。

お客さんに対する接客態度が酷すぎて、口の利き方もキツくて精神的に傷つきました。~

この件は以前にも言及しましたし他の方からも指摘をうけてますよね。
あなたが車購入意思の態度が曖昧なまま各ディーラーに頻繁に顔を出す。
試乗車にも乗り、営業マンやサービスマンとも世間話をするがそれ以上の進展がない。
車を買う意思がないと先方に判断されたのですから
そんな人物をいつまでも「お客」として扱ってもらうことは無理ですよ。
「車を買ってくれる客」に時間を割かないと彼らの儲けになりません。
ボランティアであなたの対応をしている暇はないのです。
ノーサンキューな人物になっているとあなた自身が認識した方が良いです。

現有車を今後も乗り続けると意思表示しておいてこの期に及んで再再再・・・・・・再度同じ質問ですか?
他のスバルユーザーがどうなろうとあなたの知ったことではないでしょ。
    • 0

SUBARUユーザーは、SUBARUに残るでしょう

MTユーザーは、MTを追い求め 国産車外車問わず まだ選択の余地があります。

SUBARUユーザーの場合 間違ってもマツダには、行きませんよ!!車の作り出来栄えが全く違います。 MTと言っても ミッションダイレクトのシフトレバーでない
横置きエンジンにくっつけたミッション リンケージを介してのシフトでダイレクト感も無い マツダ品質ですし。ボディ剛性も違い過ぎます。
この先 SUBARU以上に 安全ブレーキ装備で MTが消滅する可能性がマツダには、強いでしょう MT販売台数からして 企業コスト生産性が無いでしょう。
この回答への補足あり
    • 0

>スバルユーザー(mt愛好者)で

ではなく、mt愛好者・・なんでしょう。
軽トラックならまだ各社mtが多いとは思いますけど、そんなに深刻な問題ではないはず。
    • 0

軽ならスズキ、普通車ならマツダとかw

この回答への補足あり
    • 0

> スバルユーザー(mt愛好者)

つまり「スバルが好き」ではなく「mtが好き」というユーザーでしょう。
スバルならBRZとかWRX-Stiではないですか、他社となれば選択肢はいろいろ
マツダならロードスターとかアクセラなどなど・・・

MTに拘る時代ではないと思います、
この回答への補足あり
    • 0