【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

スバルユーザー(mt愛好者)で、今のスバル車に興味が無い人は何処に流れているケースが多いでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • >>MTに拘る時代ではないと思います、

    そうだとしても、mt車しか興味がありません。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/08/05 14:54
  • スバルmtユーザーはマツダmt車で不満に思うことはないでしょうか?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/08/05 15:21
  • >>この先 SUBARU以上に 安全ブレーキ装備で MTが消滅する可能性がマツダには、強いでしょう


    マツダからmt消滅なんてあり得るでしょうか?
    また、マツダはスカイアクティブになってもボディ剛性はダメですか?

    私はそれ以上に、マツダmt車は高すぎて更に営業マンの態度が横暴すぎます。
    お客さんに対する接客態度が酷すぎて、口の利き方もキツくて精神的に傷つきました。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/08/05 20:39

A 回答 (5件)

~私はそれ以上に、マツダmt車は高すぎて更に営業マンの態度が横暴すぎます。


お客さんに対する接客態度が酷すぎて、口の利き方もキツくて精神的に傷つきました。~

この件は以前にも言及しましたし他の方からも指摘をうけてますよね。
あなたが車購入意思の態度が曖昧なまま各ディーラーに頻繁に顔を出す。
試乗車にも乗り、営業マンやサービスマンとも世間話をするがそれ以上の進展がない。
車を買う意思がないと先方に判断されたのですから
そんな人物をいつまでも「お客」として扱ってもらうことは無理ですよ。
「車を買ってくれる客」に時間を割かないと彼らの儲けになりません。
ボランティアであなたの対応をしている暇はないのです。
ノーサンキューな人物になっているとあなた自身が認識した方が良いです。

現有車を今後も乗り続けると意思表示しておいてこの期に及んで再再再・・・・・・再度同じ質問ですか?
他のスバルユーザーがどうなろうとあなたの知ったことではないでしょ。
    • good
    • 0

SUBARUユーザーは、SUBARUに残るでしょう


MTユーザーは、MTを追い求め 国産車外車問わず まだ選択の余地があります。

SUBARUユーザーの場合 間違ってもマツダには、行きませんよ!!車の作り出来栄えが全く違います。 MTと言っても ミッションダイレクトのシフトレバーでない
横置きエンジンにくっつけたミッション リンケージを介してのシフトでダイレクト感も無い マツダ品質ですし。ボディ剛性も違い過ぎます。
この先 SUBARU以上に 安全ブレーキ装備で MTが消滅する可能性がマツダには、強いでしょう MT販売台数からして 企業コスト生産性が無いでしょう。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

>スバルユーザー(mt愛好者)で


ではなく、mt愛好者・・なんでしょう。
軽トラックならまだ各社mtが多いとは思いますけど、そんなに深刻な問題ではないはず。
    • good
    • 0

軽ならスズキ、普通車ならマツダとかw

この回答への補足あり
    • good
    • 0

> スバルユーザー(mt愛好者)


つまり「スバルが好き」ではなく「mtが好き」というユーザーでしょう。
スバルならBRZとかWRX-Stiではないですか、他社となれば選択肢はいろいろ
マツダならロードスターとかアクセラなどなど・・・
   
MTに拘る時代ではないと思います、
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男性に質問です! 見た目の可愛らしい女性が乗ってて好感の持てる車種や色を教えてください!

男性に質問です!
見た目の可愛らしい女性が乗ってて好感の持てる車種や色を教えてください!

Aベストアンサー

ラパンとかかな。
水色というか薄い色というか。

Q最初の車選び 来春車を購入しようと考えていて、エボ7~9辺りにしたいのですが、父からは「先にそんな車

最初の車選び

来春車を購入しようと考えていて、エボ7~9辺りにしたいのですが、父からは「先にそんな車に乗っちゃったら後でae86やNB8Cのクラスの車には乗りたくなくなっちゃうよ」と言われました。
この助言も分かるのですが、良い状態のエボを見つけたので、ここで今はエボを諦めてしまうと後で凄く後悔する気がしてしまいます…。
先述の86やNBは僕が次に乗りたい車なのですが、やはり先ずはこれらのクラスの車にした方が良いのでしょうか?非常に悩ましいです。因みに19歳です。
ご意見頂けたら幸いです。

Aベストアンサー

程度の良いエボがあるのなら今のうちでしょう。
86やNBなどのNAはターボのエボとはエンジン特性が全く異なりますから、乗りたくなくなるということはないでしょう。
ターボはターボなり・NAはNAなりの楽しみ方がありますよ。
ただ、程度の良い車がいつまで見つけられるか?でしょうね。

Qスポーツカーで、軽さは武器とは本当ですか?

スポーツカーで、軽さは武器とは本当ですか?

Aベストアンサー

本当ですが、よく間違えられていることもあります。
速さを求めるならばパワーのほうが、はるかに大切です。パワーを出すには排気量を大きくしたり過給機を付けたりと、非常に重くなります。重くなるよりパワーを上げたほうが速くなるのです。当たり前のことですが、これを良く忘れられて語られます。

軽いと(同じパワーなら)加速が良くなりますが、コーナーリングはあまり変わりません。コーナーリングは、ほとんどタイヤの性能だからです。ただし車重が重いとタイヤの減りも早くなります。なので太いタイヤを履きます。太いタイヤを履いてもグリップは上がりませんが、ゴム量が多いので長く使えます。重いとブレーキにも負担がかかりますが、こちらは発熱が多くなります。なので放熱性能を上げるためにブレーキディスクを大型化したりして耐久性を上げます。これがブレーキの強化です。(どこかのアホがいうように、少し踏んだらタイヤが即ロックするような”効きが良くなる”のがブレーキの強化ではありません。)

軽いよりパワー→重くなる→タイヤを太く&ブレーキ強化
速く走るためのクルマがそのようになっているのが分かると思います。


逆に、ライトウェイトスポーツと言われるものもあります。1トン程度の車重の、そこそこのパワーのものです。マツダ・ロードスターやスイスポ、86などですね。走って”楽しい”は、むしろこちらのほうと良く言われます。

本当ですが、よく間違えられていることもあります。
速さを求めるならばパワーのほうが、はるかに大切です。パワーを出すには排気量を大きくしたり過給機を付けたりと、非常に重くなります。重くなるよりパワーを上げたほうが速くなるのです。当たり前のことですが、これを良く忘れられて語られます。

軽いと(同じパワーなら)加速が良くなりますが、コーナーリングはあまり変わりません。コーナーリングは、ほとんどタイヤの性能だからです。ただし車重が重いとタイヤの減りも早くなります。なので太いタイヤを...続きを読む

Q今20歳で来年2月に普通免許取ろうと思ってます。 どうしてもスポーツカーがよくZ32が好きなんですが

今20歳で来年2月に普通免許取ろうと思ってます。
どうしてもスポーツカーがよくZ32が好きなんですが最終形でも維持はやはり大変ですよね?
本当に本当に欲しいんですが…
他にオススメの車はありますか?
新型の86は街中でもよく見るし避けたい…
基本はロングツアラーにしたいと思っています。
Zに近い車格の車で教えてください!
2シーターであればよりいいです!

Aベストアンサー

Zは、スポーツカー風です。
だってGT-Rよりエンジン駆動系しょぼいでしょう アルミやカーボンを多用もしてなくて スポーツカーの形した鉄の塊です。コーナリング性能も良い訳でもなく
CVT自動変速機で流して走る様な車です。
そのうち トヨタからスープラ出る様ですが これも CVTで乗る車かな?

20で まだ免許持ってないのでは、金出せば乗れますが 乗りこなせもしません
コンパクトカーを乗りつぶしてから そういったスポーツカー風でも乗りこなせません
性能を理解して乗る事が出来ません。
スイフトやFit、ロードスターなどで練習して下さい。

20歳でZは維持できません タイヤ4本いくらするか調べて来て下さい。


人気Q&Aランキング