ここから質問投稿すると、最大10000ポイント当たる!!!! >>

助けてください!スマホもFacebookも初めてです。メッセンジャー連動しちゃって、社長が追加に!!
やばいです。削除わかりません(泣)

Facebook開いて、なにやらを開いて削除すると書いてありますが、どこだか全くわかりません・・・

お願いしますmm

A 回答 (2件)

落ち着いてください。

メッセンジャーとFacebookを連動したからって、勝手に友達に追加にはなりませんよ。友達になるには、相手から申請があるか、あなたが相手に申請しなくてはなりません。
社長さんが出てきたのは、「知り合いかも?」ではないですか?
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
追加されました、と出ました。

社長は仕事連絡でお客様と使っているので、私、申請したことになってしまったのかと。
(>o<)

心配でアプリは削除しました。

ddeanaです。

お礼を拝見しました。
>追加されました、と出ました。
整理しておきたいのですが、Facebookが誰かを勝手に友達に追加することはありません。
友達になるには、
1.あなたが相手に友達申請を出し、相手がそれを許可する
2.相手があなたに友達申請を出し、あなたがそれを許可する
のどちらかの手順を必ず踏まなければならないからです。あなたに心当たりがないのであれば、誰かがあなたのFacebookアプリを勝手に操作したという、ヤバイことが起こったとしか考えられません。

社長さんがお客様と連絡で使っていたとしても、それは社長さんとお客様の間の話で、二人が友達だからといってあなたが自動的に追加されることも絶対にないです。

それと・・アプリを削除してもあなたのアカウントそれ自体は残っていますし、もし社長さんが友達になっているなら、それもそのまま友達リストに残ったままですよ。アプリ削除=アカウント削除にはなりません。
どうしても気になるなら、下記を参考にアカウントを完全削除しましょう。
http://appllio.com/how-to-delete-deactivate-face …
    • 1