ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

(画像あります)
こんにちは、高校2年生の女子です。
私は髪がとても多い、硬い、くせ毛、なんですけどオススメのシャンプーとトリートメントがあったら教えてください。できれば薬局で買えるものがいいです。縮毛矯正は親がダメだと言ってきます。
回答お願いします。

「(画像あります) こんにちは、高校2年生」の質問画像

A 回答 (2件)

写真を見ると髪の量がとても多くてボワっと膨らんでいるように思います。

矯正はちょっと無理なようでしたら、シャンプーやトリートメントを変えてみても量や癖毛は少なくならないので、一度量を調整して薄くして頂いてはいかがでしょうか。

量を調整して頂くときに、内側を梳いて厚みをなくして頂くことをお願いされてから、自然に内巻きになり朝も楽なようにとお願いされてイングラカットして頂いて、顎上で綺麗に揃えたボブにすっきり整えて頂くとボワっとならずに落ち着いてとても良いと思いますよ。

暑いですから思いきって冒険されて、襟足刈り上げて被せた感じにされて量を調整して頂いても涼しく快適で良さそうですね。

その後は洗い流さないトリートメントでしっとりとお手入れされてはいかがでしょうか。
    • 1

シャンプーとトリートメントではないんですが、

多い、硬い、くせ毛でいらっしゃるようなので、
髪を切りにいったときなどに、「すいて」もらうのはどうでしょう?だいぶ軽くなります。
もうやったことあるわなら、申し訳ないです。
    • 0