アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

覚える、理解力がない



覚えが悪いしマニュアルや人が言ったことを行動に移せないです。物事のインプット、アウトプットが苦手です


仕事の覚えも悪く周りの人は大卒なのに私は高卒なので引け目に感じて頭が働かなくなってます。


できる!大丈夫!って思えるにはどうしたらいいですか?

A 回答 (3件)

自分の長所を見つけてみるのはどうですか?


私も頭の要領が悪く失敗することも沢山あります。
ですが自分の長所を見つける事でそれを生かした仕事ができるかもしれませんね!
    • good
    • 2

悪循環に陥っている様ですね。


No.1さんも言っている様に、自分の長所を見付けて仕事をすれば良いです。
色々遣ってみて、好きな事や得意な事が、貴方の長所です。
探しましょう。
※学歴にこだわる事は無いです。
大卒って、学校の勉強が得意なだけ、大卒の誰もが賢い訳では無い。
昔勤めていた会社で、大卒の大馬鹿を見た事があります(笑)
リラックスして気楽に遣りましょう。
(=^・^=)
    • good
    • 1

人の倍、真面目にやる。

それでもダメなら自分に合う仕事を探す
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!