アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

上司はパワハラ?愛情?新卒2年目です。

①私に指摘する時だけ声がでかくなる。(言いやすいからか?)部長や直属の上司をチラチラ見ながら。
②指摘は全部してくるが、稀に目の前でひそひそ話。相手は合わせてる感じ。信用できないみたいなことを部長に目の前で笑いを交えながら言っていた。部長に「言われちゃったよ〜?笑」と言われて初めて自分の事と気づく。
③1つでもミスを見つけると徹底的に追い詰める。
④雑談時、私にだけ目を配らせない。
⑤寧ろ同じ部署なのに雑談は私にだけほぼなし。

A 回答 (2件)

つらいですね。


ただ、あなたもとても敏感になっていますね。
あまり気にかけると、自分がつらくなりますよ。
評価というのは、相手に対する暴力と本に書いてありました。
まさに、その状態ですね。
相手には相手の考えがあって、そうしているのだと思いますが、
いいことではありませんね。
ただだからと言って、あなたが全体を変えて行ける立場でもないでしょう。
あなたはあなたの信じる生き方をしましょう。
バカな相手に対して、いろいろと考えすぎないで、
あなたなりのペースで仕事をこなしていきましょう。
ミスをするのも仕方のないことです。人間なら。
ですから、相手のペースにはまっていろいろと悩むのではなく、
自分なりのペースで信じる道を進んでいきましょう。
相手の言っていることが全て正しいわけではありません。
自分を大事にして生きて行きましょう。
    • good
    • 1

そう思い始めると、ことさら敏感になり、もはや自意識過剰になっていませんか。

新卒2年めならまだ新人同様で、上司からあれこれ説教されるのは当然です。くよくよ考えず、もっとド~ンと構えて仕事だけはしっかりとこなしていきましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!