アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代前半(女)の者です。社会に出てからというもの毎日が退屈で億劫、憂鬱です。
私生活でも仕事でも或いは自分に嫌だなと思うことがほとんどの毎日、、
嫌だなという気持ちを無くすよう考え行動したい思いはあれど、例えば転職をして職場を変えたとしても必ず嫌なことはあるわけでその時点で同時に自分を責め自分が嫌になると思うんです。
正直に言いますと、自分と周りの環境の現状維持も嫌だ、変えるのも嫌だ、、このような心理状態にあります。
変えたところで良いことよりも悪いことの方が多い今までの人生でなんだか頭で物事の先を考え結局は同じじゃないかとか意味はあるのか、すぐに何か変わるのかとかいつも思考がネガティブなところで詰まります。
おそらく目の前の嫌なことばかりの自分の人生に未来はきっと必ず今とは違うと希望を持ちたいのですが今を変えなければ未来も変わらないことを知っているのにいつも口だけで現状維持、何度か変えようと動くも失敗に終わった経験からより頭で考えることが先行し動かない。
このままでは、社会不適合者か鬱になり、この先の人生生き抜くことができない気がしています。
なぜこのような人間と言いますか、思考になってしまうのか…この思考が更に悩みを生んでいると思います。しかしながら簡単には変えられません。
…というような変えられない言い訳ばかり。
自分の人生、どう考え、どう生きるべきでしょうか…。

A 回答 (1件)

初めまして

思考の方向性・・・ベクトルを変えるべきだと思います

今の自分の能力をある意味理解し、現状の問題と向き合えば、おのずと限界が見えてしまいます

限界が見えてしまうと、逆に絶望します

だから、人は成長しなくてはならないのだと思います

自分のスキルと精神力をあげてゆけば、今まで出来なかった事も出来るようになるはずです

最後にあなたを助けるのは、勇気と根性だと思います
    • 0