ここから質問投稿すると、最大10000ポイント当たる!!!! >>

美味しそうに見えますか?(^^;;

洋酒好きの友達(笑)の誕生日のプレゼント用ですが…(・・;)
アメリカンチェリーが安かったので、粒ジャムを作って置いたことを思い出し、キルシュとブランデーを効かせた大人仕様のチェリーパイを焼いてみました。

フィリングはクリームチーズと生クリームを混ぜたカスタードクリームです。

粉糖は要らなかったかな?^^;

「チェリーパイを作ってみました。」の質問画像

質問者からの補足コメント

• プレゼント用ゆえ、味見できない(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

• 今から渡しに行ってきますので、この後のお礼は明日致しますので、しばらくお待ちくださいね(๑>◡<๑)

• お陰様で私が帰った後、(何故私がいる内に揃わない‼️お陰で味見出来なかったじゃないか!)家族が揃ったようで昨日の内に食べたそうです。

すっごく美味しかったと言う、お世辞でも嬉しいメールがとどきました。(笑)

• 普通に美味しそうより、異常に美味しそうの方が嬉しいかも(笑)( ◠‿◠ )

No.15の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/08/07 05:11
  • 私夏井いつきさん、大好き‼️

この人は、言葉の猛毒の中に、限りない感性と情緒と知性と愛と品性がある。(๑・̑◡・̑๑)

「チェリーパイを作ってみました。」の補足画像5
    No.19の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/08/07 06:09

A 回答 (20件中1~10件)

夏先生とは?と思ってました(>_<)ゞ

この方、知ってます!

確かに毒舌だけど、知性や愛を感じますね(*^-^*)

私も、歳とってだいぶん強くなったとは、思うのですが(笑)

まだまだですね~精進しますε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

チェリーパイ食べた~い
毎朝、11錠の薬で、お腹いっぱいになってます(笑)

けれど甘いものはべつばらなので~ヽ(゚▽、゚)ノ
    • 0
この回答へのお礼

プレバト見てる人じゃなきゃ、夏先生 だけじゃ誰だか解らないわよね(๑>◡<๑)

夏先生の決め台詞じゃないねぇ。
『写真見てるから分かるんで写真見てない人には何が何だか分からないでしょうに‼︎』ってのは(((笑)))

私のように『あなたになんて嫌われたって結構毛だらけ‼️猫灰だらけ‼️嫌いで結構‼️好かれちゃ困る‼️ ww』って思えるようにならないと難しいかもだわね( ◠‿◠ )

何回もごめんなさい(^^;;

たぶんミナさんと私が知り合いと思ってるからだと思います。

事の発端は、カンタローさんも知ってるのだけど、私が、サイトを貼り付け、詳しく回答してたので(若い回答者さんは、ほぼサイト貼るのですが…。)

ご自身が、サイトとか貼れないことのジレンマを私にはぶつけやすいから、単なる八つ当たりだと

カンタローさん曰く、くれちゃんなら文句言わなそうと見透かされてると(>_<)ゞ

そういう訳でして、いろいろ聞いてもらってありがとうございました(*⌒▽⌒*)

人生の先輩で、的確なアドバイス下さり、人として尊敬出来る大好きなミナさん♡

今後ともよろしくお願いします(´V`)♪
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

猫カンさんはオヤビンさんだから頼もしそうだわねᕦ(ò_óˇ)ᕤ(๑>◡<๑)

>人生の先輩で、的確なアドバイス下さり、人として尊敬出来る大好きなミナさん♡

やめとくれでないか……くすぐったい。(笑)
アタシャそんな大層な人間じゃ無いですよ(・・;)
自分がダメ人間の最たるものだからこそ、せめて周りの人達を選び、自己修正に余念がないだけだわよ。( ◠‿◠ )

そうちゃんは、生真面目で、優しくて、素直すぎるのかもしれないわね。
だから、きっとターゲットにされやすいのかも。

アタシや猫カンさんのような、プレバトの俳句コーナーの夏先生タイプの人間(笑)には、向こう様も寄り付かないのかもしれないわね(笑)

ミナさんら~こんばんよう(*⌒▽⌒*)

お礼ありがとうございます!(^^)!

数字の方です。

一時期、集中攻撃をうけて、その罵り方が、口汚くて…。

私、お花好きでしょう。
花カテが、楽しみだったのです。

せっかくの綺麗なお花の投稿なのにそこまで言うか!と思うくらいでした。

カンタローさん(花カテにも回答するので)に相談して
カンタローさんが、私の代わりに注意してくれたりと

私がもう辞めると言ったら
ノンジャンルトークで楽しもうよと、たま~に花カテ覗いてみたらとアドバイス受け

今は、ノンジャンルトークで大いに楽しんでます。

同じ土俵には立ってないのだけど、私の回答をことごとく否定したり、おまえは、きさまは、とか言われ 恥を知れ!とか罵り方がね……ただサイトを乗せただけでです。

ほんとうに心が折れそうになったから、やめようと思ったんです。

でも、今は何言われようが大丈夫です。ノンジャンルが、楽しいので。

たまたまミナさんのズッキーニの投稿で、また私の後に回答をしていたので、ミナさんにも相談したことがありましたから、この方のことと伝えたかっただけです(>_<)ゞ

アドバイスありがとうございました 感謝です((((*゜▽゜*))))
    • 0
この回答へのお礼

もしも私のフレーム内でそうちゃんに言いがかりを付けたり、そうちゃんを貶したり、闇雲に私のフレームを汚されたりしたら、アタシだって黙っちゃいないけど、アレから何度か追記があり、やり取りしていた分には、さして気がかりな事も横柄さも感じはしなかったけどな……。

元の発端(要因や原因)になったやり取りを見ていないし、解らないので、やはり片方だけのことだけ聞いても私は無責任な事は言えないけれど、やはり、嫌な気配を醸し出している人は、極力自分で避けて通るしか無いのが、致し方のないこの世界の得策のような気がするのよ。(^^;;

こんばんは。

ミナさん~とっても美味しそうです(美味しいに決まってるヽ(゚▽、゚)ノ)

それと、かわいい~~~(^O^)v

お店に出したら直ぐ売り切れると思います(*'▽'*)

私、チェリー類大好き!
特にブルーベリー♡

くだものは苦手なのにチェリー類は大丈夫でして(^_^)/

聞いて欲しいことがあります、ズッキーニのミナさんの投稿ですが、私の⬆に回答してる方いるでしょう。

その方から私は虐められて、教えてgoo!やめようと思うくらい、付きまとわれ(TOT)

とてもサイト嫌いな方で
私がサイト貼ると、この恥知らず女とか、もっと酷い言葉で罵られること20件以上!

誰もしてるのに私にだけ!
だから、投稿する人も見るので、お花の投稿、減りました(>_<)ゞ

サイト嫌いな方がこのサイトにいるのも変な話ですが(笑)

その方、余りにも削除されるからか、元の名前を2回代えたのね、それでも文章読むとわかるから。

この人にビクビクしながらの回答してます(‥;)

ベストアンサーが欲しくて言ってるわけじゃないのです。

ただこの人のせいで凪目に合ってることを、ミナさんに知って欲しくて…。

前に一度、ミナさんに相談したことあったでしょう
この人のことです。

花カテの皆さんも迷惑してる
もちろん投稿者の方も

私の回答をことごとく否定してくるから…今も続いてます(+_;)
    • 0
この回答へのお礼

そうちゃん、こんばよう♬←私が考案したこの時間帯の挨拶覚えてる?( ◠‿◠ )

先ずはパイ、褒めてくれてありがとう(*'▽'*)
60代の婆さまが50代の婆さまにプレゼントするパイの割には乙女チックでしょう?˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚
将来パイ屋になろうかしら?(笑)

所で二番目の問題だけど。(^^)

えっ?
アルファベットで始まるお方か、数字で始まるお方か、どちらのお方(かた)の方(ほう)でしょうか?←日本語はややこしいナリ^^;

多分前にも私は同じような事を書いたのだと思うけど、私はそうちゃんと違って優しくないし、ふてぶてしいので(笑)自分が尊敬する人や、大好きな人から何か言われたなら気にもなるし、凹みもするけれど、自分が尊敬もしてない(出来ない)ような類の人からは、何を言われても書かれても屁とも思わないのよ。(笑)

ただ、私は(特に自分の事に対してだけだけど)一応一呼吸して、自分を省みることはするのよ。
それでも自分に間違った所ややましいことがない限りは、平然としてるし、堂々としてるに限る‼️と一貫してそう思う事にしてるのよ。(^^)

だって、もしも意地悪や言いがかりや毒を吐くことが目的での個人攻撃や嫌がらせだけだとしたら、そんな魂レベルにいる人と同じ土俵には立ちたくもなければ、そんな人の言葉に右往左往させられるのも、一喜一憂するのも馬鹿らしいし時間の無駄だし、冗談じゃないと思うもの。そんな人を相手にしてるより楽しい人との時間を共有したい。

もうこの歳になると、全てに受け入れられようとも思わなくなるし、全てに合わせようとも思わなくなるのよね。(・・;)(可愛気がなくなるの ww)

物も人間も、『量より質』で、リアルでもバーチャルの世界でも、自分から見て歳は無関係でも、大好きな人や尊敬できる人や居心地の良い人しか要らなくなってくるのよ(^^;;

嫌な波動や波長を持った人、尖った人、悪意的な人とはなるべく関わるのも嫌なので、毅然とした態度で私は接するようにしてるのよ(๑・̑◡・̑๑)

だからそうちゃんの周りには良い人や素敵な人が多いのだから、その人たちだけに意識を向けていれば良いじゃないですか☆〜(ゝ。∂)

嫌なオーラや険悪な雰囲気の人は無視するか、感情では無く、理路整然とした言葉で対応するかしかないのだと思う。

お洒落で可愛くて美味しそうです♡

今度私も作ってみたいです^ ^
    • 0
この回答へのお礼

ユナ4さんも、はじめましてですね?(๑・̑◡・̑๑)
嬉しいですありがとう。

お菓子作りはまだまだ三年余りの初心者ですが、よく見掛けるレシピ通りに作るとしっくり来る物が少なく(甘過ぎたり、全体の味に締まりが無く物足りなさを感じてしまい)最近は私のオリジナリティっぽい味が確立されつつあり、中々高評価を貰えるように。(^^)

私のお菓子の特色は。
☆甘さ控えめ。
☆どんなお菓子も大体は、何かしらの洋酒の香りがほんのり。(ラム酒だったり、キルシュだったり、ブランデーだったり、ウィスキーだったり、その他の洋酒も時に日本酒も)
☆洋菓子にも和菓子にも微妙に隠し塩を入れて有ります。
☆愛という魔法を最後に、チョチョンノパッパと降り注ぎます(笑)

普通に美味しそう!ぜひ食べたい!

この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

ごてんさん、はじめまして。(๑・̑◡・̑๑)
ありがとうございます。
是非食べさせたい‼️(笑)
けど、私も味を知らぬままσ(^_^;)
今度自分用に作ってみます(笑)

No.9代理です。

「ミナちゃん、おはようございます。おっさん コレ、ウメェ~~ン!作ったよ、
 ボクには チョット酸っぱい かも。やっぱりチェリーパイの方がイイ、ボクも
 美味しかったヨ のメール送りたいナァ。おっさん『ピッザソースにすると面白
 そう』と言いながら、かき混ぜたスプーンをペロペロ、お前は猫か ってか。」
    • 0
この回答へのお礼

あらまあ、コレ、ウメェ〜〜〜‼️作ったんですか(笑)

コレ、梅干しのタネを抜いたり、結構手間がかかるのですが、煮沸消毒した瓶に作り置きし、清潔なスプーンなどを使って取り出せば、冷蔵庫で半年だって平気なので、我が家は小瓶に目一杯作ります( ◠‿◠ )

ピザソース‼️良いアイデアだこと。(๑・̑◡・̑๑)
そうめんつゆにそうめんを食べ切る前に、チョッピ加え、最後の二口三口、味を変えても美味しいです。

コレとバターとマヨネーズを合わせ、トーストに塗っても中々ですよ。

みなたん!早速飛んで来たよ!!

マジで~凄い♪
パイって...苦手だぁ...
上手くいった事がないわぁ

みなたん!偉い
∧_∧∞∧
(*・ω・)ω<*)
/⌒ づ⊂⌒ヽぎゅ~

マジでパイってこんな綺麗に作れない(。>﹏<。)
あ~香りだけでも...(ㅅ´ ˘ `)♡

もうこうなったら
裏技ケーキ屋駆け込みにゃっ爆笑
ぷー
「チェリーパイを作ってみました。」の回答画像13
    • 0
この回答へのお礼

どっから見てもいつ見てもこの小人、高木ブーに見えて仕方ない( ◠‿◠ )

catちゃん、早速飛んで来てくれたのね♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
本当にこのパイ、catちゃに届けてあげたいわ♬♬♬

私もパイは二〜三度ほど失敗した。(ーー;)
上手く層にならず、タルトみたいになっちゃったり、生地がダレ過ぎてまとまらなくなったり。
パイ作りは難しい……。
それに、パイ作りは夏にやるもんじゃないわね(ーー;)(・・;)(^^;)
バターをタップリ使うし、かなり高く付くので、そうそう練習は出来ないし(^^;)

でも、今回のこのパイは私にしたら上出来のクチだわ♬
二度と作れないかも(笑)

見てすぐ、これは美味しいだろうな~と思いましたよ。

洋菓子も和菓子も好きなんで。
カスタードとチェリージャムは想像ですが、とても合うのではないかと思えます。

粉糖は普通有った方が良いと思います。

辛党のミナさんが食べる分には要らないかも知れませんね…。

キルシュ(調べました)とブランデーが何とも言えないアクセントになるのではないかと想像します。

因にですが、源氏パイは昔から大好物です。
    • 0
この回答へのお礼

私も辛党の割には、昔からパイは結構好きでした。
アマンドのパルミパイは、子供の頃のオヤツの定番でしたね。
源氏パイも懐かしいなぁ〜〜(๑・̑◡・̑๑)
未だにあるのかしら?

このチェリーパイは、味見するわけにいかないので私もどんな味か分からずじまい……。(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
一切れ食べて行けば?って言ってくれると思いきや、勿体無いから明日家族揃うまで切らないと言われてしまった。ギャフン٩( ᐛ )و(・・;)

欧米かっ!!

• 0
この回答へのお礼

チョイ古ですが、ウケましたっ‼️
座布団三枚‼️( ◠‿◠ )