ここから質問投稿すると、最大10000ポイント当たる!!!! >>

近所のコンビニに日勤の青年店員がいて、この子がちょっとおかしいんです。

かなり前、別のおばさん店員に着払い伝票を要求したら、元払い伝票をもらいました。すぐに気づいて青年店員に深刻した所、「えっ!!!」とかなり大声で叫ばれました。

他には、別に日にこの店員に両面コピーのやり方を教えてもらった時、その青年店員は、指をさして犬に指示をするような態度でした。

まだあります。今日、郵便物を送る時、別の店員からボールペンとガムテープを借りたので、レジでの処理が終わって帰ろうとしたら、事情を知らない青年店員が、「お忘れですよ」と言ったので、いいとこあるじゃんを思って、お借りしましたと言ったら、聞こえないのか聞き返すので、同じように言った時の青年の目が獣のような人殺しのような目をしました。私は頭はおかしくありません。本当に親の仇をみるような目で見られました。

私の願いは、みなさんにもきっと似たような経験がおありで、回答が沢山来れば私の悔しい気持ちが少しは慰められると思った次第です。

共有したいです。回答お待ちしています。

A 回答 (8件)

友達がローソンでバイトしています。

お客さんにも親切な方もいるが横柄な方もいる。
との事。
当たり前ですが少しレジが並ぶと ちょっとまだ❗️ずっと待ってるんだけど❗️

なんてのは日常茶飯事。店長もやる気のない方なのでスタッフも皆やる気なくなり店を良くして売り上げ伸ばそうかなんて気持ちは消えていったそうです。
友達は最近 お客さんにレジが混んでいて ちょっとまだ!って言われると こちらも精一杯やっておりますのでお急ぎでしたら他店のローソンへどうぞ。
と対応しているらしいですよ。
    • 0

コンビニLはやることが多すぎて大変だなぁと思う。

• 0

接客業なのに客対応ができない店員沢山います。

お客様相談室にクレームも入れたことあります。
強烈だったのは今思い出せませんが、些細なことでもやはりこちらは客だと思っているので頭にくることは多いです。
例えば朝の忙しい時間帯に並ぶ場所が書いてあって、その通り並んでいるのにそうでない人を優先されたことがあります。
決まりきった挨拶がほとんどなく無言で接客されたこともあります。
これはコンビニではありませんが、ホテルのラウンジで出されたお水にゴミがついているのにこちらが指摘するまでわからないし、そのときの対応もホテルのスタッフとしてはレベルが高いものではなかったです。
客だけどの仕事は、人と接するものなので、人が好きな人にやってもらいたいものです。
    • 1

その時点で自分は直ぐに文句言う。

何度も言う。
治らなきゃ本社に電話
    • 0

客が並んでいるのに

もう一つのレジでは
店員の女の子の同級生か何か知らんけど
同じくらいの年齢の男の子といつまでも喋って
お隣のレジは大忙し

並んでいる客は全員
その二人をにらんでいたけど
気がついていないようだったな

私は何も言わなかったけど
数日していったら
もうその女の子はやめたのか
やめさせられたのかわからないけど
見かけなくなった

きっと
大忙しの店員さんに
あとでぶっ飛ばされたんじゃないかな
    • 1

変な人なんでしょうね。

コンビニ店員にはたまにいますね。我が家ではその日その人の接客具合をネタに楽しんでます。
その人の背景など想像すると楽しいですよ。
同じことをされても受け取り方で違うし、ネタができたと思えば、苦にならないですよ。
    • 1
この回答へのお礼

いいお言葉ありがとうございます。
こういう不快な出来事をネタにしてしまえるのも、生きていく上でのスキルですよね。

そういう場合は、店長に苦情を入れたほうが良いです。

あなたが苦情を入れれば第2第3の被害者が出ないわけですから。

悔しさを持続するより苦情を入れてスッキリして下さい。
    • 0
この回答へのお礼

コピーの件の時点で、運営会社にメールして謝罪の返信が返ってきたんですけど、まだ変わらないんですよ。

そんな店使わなきゃいいのに

• 0
この回答へのお礼

ほんとそうですね。そうしてるんですけど、いないかなと思って行った時に限っているんです。