アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

騎手間で仲のいい騎手悪い騎手、また仲のよい騎手と馬主など知っている方、教えてください。

A 回答 (3件)

まず中央競馬の騎手界で中心となっているのが岡部騎手だと思います。

その岡部騎手とまったく正反対の存在が引退した的場騎手(的場騎手は騎手は全てライバルだからといって親交関係を自ら断ったそうです)この2人はかなり仲が悪かったそうです。
あと有名なとこで同期の武豊騎手と蛯名騎手、師弟関係の田原調教師と藤田騎手は仲がいいそうです。
あと岡部騎手は新人の北村騎手をかわいがっているそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あいがとございます。へぇ、そうなんですか。的場騎手は私の最も好きな騎手です(上手いですよね?)

お礼日時:2001/07/24 18:17

 基本的に同期の騎手は仲がいいです


ex.福永、和田、常石、高橋、古川ら、花の13期生

 あとは私の知ってるところですと田原ライン(千田、藤田、四位、幸、武幸四郎、福永)、とかですね。

 あと馬主との関係では昔は全オーナーと小島太(現調教師)の関係が有名ですが、馬主と騎手の関係は間に調教師が入りますので、仲のいい調教師と騎手ってのは余り顕在化されません。

 最近では大樹ファーム=藤沢厩舎=岡部騎手のラインが一番有名ですね。
 非常に仲がいいラインとして他にヤマニン(土井肇氏、土井睦秋氏)=浅見国一元師、秀一師=武豊騎手ってのがありますが、G1勝利は実はヤマニンパラダイスだけと言う例もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。岡部藤沢ラインは私も耳にしたことがあります。
そういえば、こないだの函館記念、藤沢厩舎3頭出しで勝てませんでしたね。
ちなみに私の本命は岡部プレジオでした。

お礼日時:2001/07/24 18:14

後藤浩輝くんと吉田豊くんは仲が悪いので有名です


吉田豊くんはG15勝しているので、それを鼻にかけるところがあるようです。後藤君が吉田君を木刀で殴って三ヶ月の騎乗停止になりました。仲の良い騎手はたくさんいますが、ナリタトップロードの渡辺薫彦くんとテイエムオペラオーの和田竜二くんはライバルですけど幼なじみでとても仲がよいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。後藤騎手の事件はなんかで見ました。

お礼日時:2001/07/24 18:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!