【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

大学生です。

「可愛い」と言われると、嫌味だと
解釈してしまい、いつも怒る友達がいます。
なぜでしょうか。
似たような思いをしている方はいませんか?

質問者からの補足コメント

• 「可愛い」と言われただけで、
    怒って暴言を吐くため、ただの
    照れ隠しではないと思うのですが。

A 回答 (11件中1~10件)

嫌みだと思ってるから怒るのでは?素直に受け止めなよー、と言ってみては?

• 0

女性によっては、可愛いは女子高校生とか幼稚に見られたくないから。

なんか欧米韓国じゃ、イヴァンカさんみたいなクールな冷たい大人っぽいレディーが非常にウケるみたい。
可愛いは、ロリコン文化の日本だから。
「大学生です。 「可愛い」と言われると、嫌」の回答画像10
    • 0

ひねくれ者なんですね。

何か可哀想。
    • 0

明らかにお世辞だとわかっているからでは?

• 0

たこおじさんです。

怒るぐらいですから、その本人は自分は可愛いとは思ってないのですよ。

よく喫茶店などで若い女性が数人できていて、
「〇〇子、かわいいーーー」なんて言っているのが聞こえてきますが
男からみて、どこが可愛いんだよ、いい加減なことを言っているなーー
なんて思うことがあります。

可愛いーと言っているほうが、可愛いんだよね。
気持ちのなかで余裕があるから、その余裕から言えるのだと思います。
同等の可愛さを持っていたり、その上の可愛さの相手には、あまり可愛いとは言わないのでは
ないかな。ライバル視であったり、嫉妬であったりね。

ですから、可愛いと言われて怒るのは、その女性にコンプレックスがあるでしょうし
素直になりきれなかったり、言った相手に対し「余裕かましているんじゃないわよ」
という気持ちが働くこともあるのではないかな。

特に若い女性が多いですが、やたらに何でもかわいいーーなんて
言っている傾向がありますよね。そう言っておけば間違いないやなんてね。
人以外でもね。

おじさんが若いときに、女性の友達が「今度私の友達に可愛い子がいるから連れてくるね」
なんてことがよくありました。
どんど連れてこいよ、と言ってましたが。

可愛い子がいたためしがないです。
女性のみかたと男のみかたは全く違うものだし、要するに
女性が可愛い子という、そう言えるというのは、余裕があるからです。
自分より可愛く綺麗な子に対しては、余裕を持って可愛いなんて言わないしね。
自分より可愛いのは羨望であり嫉妬の対象になりますから。

だから嫌味だと怒る女性もいるよ。

本当に心も素直である程度、いい女であり可愛い女性は
異性が「君は可愛いね」というと、素直に「ありがとう」といいますよ。

おじさんは変に謙遜して、私なんかというより、こっちのほうがずっといいね。

同性である女性が、同じ女性を褒めた場合は、また異性とは違った反応はするでしょうけどね。
    • 4

嫌味だと解釈される理由やトラウマが、何か、あったのでしょうか?

普通に日本の女性なら、容姿が綺麗でも、可愛くなくても「可愛い」は、嬉しいですよね。
中国の女性なら、綺麗じゃないから「可愛い」と言われたと嘆くそうですが
プライド高かったり、そんな感じなんでしょうかね。
    • 0

その方はきっと、「美しい」と言われたいのでしょう。

「可愛い」人ですね。
    • 0

可愛いと言われ過ぎて、本当は思ってもないのにお世辞で言うなよ!

って感じで怒ってるのではないですか?
    • 0

男性から簡単に言われる「可愛い」は女性に寄っては 嫌がる人が居ます「簡単に可愛いなんて、誰にでも言える人なんだな。

要注意人物だ遊ばれて捨てられる。気を着けよう」と リスクを先に考えてしまい イライラするのです。真面目で頭の良い子ほど、からかわれていると、思い、嫌がる人も多いでしょう。「いい気にさせてどうするつもりだ?」と警戒するので、可愛いの安売りは止めておきましょう
    • 0

可愛い=幼い子供 と解釈するからではないですか。

良い大人(本人がそう思っている)を子供扱いする、と怒っているのだと思います。
    • 0