【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

初バイトをしていて、簡単な作業だから1回で覚えて、二度と同じ質問をするなと言われました。
私は、いっぺんに覚えることが苦手で、初日で詰め込みすぎて、わからなくなってしまいました。
この前、朝からバイト先にいたのがはじめてで、いつも閉店作業をやっていたので慣れず、店長にめっちゃ怒られました。
他の上司の人がその作業をしなくても、しっかりできていたら全体の作業にできてるというチェックをつけていて、それを出してきて、「わからないとか、嘘つかないで」って言われました。
店長以外は優しいけど店長は怖いです。

A 回答 (3件)

人を育てる気がない人ですね。

辞めていいなら、日の浅いうちに辞めることを勧めます。そこに将来、正社員としてつとめたい!とか、こだわる理由があるなら頑張りましょう。そういう上司は誉めてやれば、気分がどんどん良くなります。口に出さなくても、心で自分にプライドを持ってるからです。でなきゃ人を怒れませんよ。苦笑。

どんどんほめて、相手に自分の味方であることを印象付ければ、怒られるでしょうが、怒り方が優しくなります。ですが、この方法はお勧めしません。あなたの精神衛生に良くない。

メモを取って、先輩に聞いて、ときに録音して、頑張るんでしょうね。。
寝る前に、開店の作業をイメトレする。。ここまでやったら、十分でしょう。
これで、出来なきゃ辞める。

あと、この人無理、って思ったら辞める。
    • 1

ありえないですね。

一回で覚えて、同じ質問するななんて普通言わないですよね。
    • 2

辞める

• 2