ここから質問投稿すると、最大10000ポイント当たる!!!! >>

私の彼氏の母親が毒親?というか酷くて困っています。
彼は母親と喧嘩をすると母親に殴られたり蹴られたりして、顔や口に痣を作っているのを時々見かけます。
電話口では、「はぁ!?」とか「お前が言ってること理解できないんですけど!」と親とは思えない口調で怒鳴っているのが隣にいる私にまで聞こえます。しかも彼に聞くと、この時でも機嫌が悪い訳では無く、いつもこんな感じなんだそうです。
1度彼が親と喧嘩していないときに、彼くんのお母さん怒ってると怖いねって言ったら、「ごめん。親を悪く言って欲しくない」と言われてしまいました。彼が親と喧嘩した時は、めちゃめちゃ親への不満を言ってきますが、普段は私が彼の親を悪く言ってしまうと不機嫌になるのです。
しかし、子供にお前って言ったり、子供を殴ったり蹴ったりする親がまともだとは私には思えません。
私たちのLINEは全部彼のお母さんの監視下にありますし、大学もどこに行くか親が決め、人と付き合うのも親が決めている彼の環境に可哀想にも思ってしまいます。男らしくないと思ったこともありますが、まだ学生なので彼の生活が脅かされたり、殴られたりするのを彼が恐れているのを彼から聞き、そうは思わなくなりました。
彼に言わせると、大丈夫女同士なんだからすぐ気が合うよ、らしいんですが怖いです。
まだ高校生ですが、もし彼と結婚したと考えると失礼ですがあの母親が姑なのが嫌で嫌でしょうがありません。
今から恐怖を感じています。
そこで、こんな親は普通なのか私に教えてください。私は親に甘やかされすぎているのでしょうか?
彼ともし結婚できた時も、私に被害が来たり、子供に被害が及んだりしたら嫌です。そんな可能性ありますか?
まだ人生の経験が少なすぎて、わからないことばかりです。彼の事は好きですが、親のせいで結婚したくないし、彼が俺はお母さんからは逃げられないし、大人になっても縁が切れないって言ってるのも、嫌だと思ってしまいます。
長文すみません。ご教授お願いします。

A 回答 (5件)

わたしが思うには そんなお母さんに育てられた彼氏もおんなじような人だと思いますよ それが当たり前で行きているのですから

あんまり深入りしないで 新しい彼氏を見つけたほうがいいと思います 失礼ないいかたかもしれませんが やはりそれが当たり前で育って来たのですから
    • 2

昔から、ごく当たり前、ではないと思います。

そういうこと、得てしてそうでなかった人が言いますよね。とても嫌。
読んでいる限りでは、「厳しい」という種類でもなく。
「親に養ってもらい生活している」なんて、ふざけてます。

かと言って、あなたが彼のお母さんをどうこうするのは、難しいと思います。
彼を教育できればいいかと思いますが、それが無理だった時、私だったら、彼を好きではなくなっていると思います。
    • 1

男親には良くあるというか。

厳しく育てるタイプの教育方針かも。彼母 からもそこまで良い子に育て上げた自信みたいな物が 感じられるね。蝶よ華よと、育てられた女系育ちとは又違うんでしょうね。彼が子供の頃、聴かん坊の権太だったとかあればとくに そうゆう傾向も強いかも。ただ、アザを作る程と言うのは少し行き過ぎな気もします。
    • 0

今の時代 一歩間違えれば「子供の虐待」だとかで通報されそうですが。

一昔前までは、ごく当たり前の事です。

家々には、その家ごとのルールが有るので、ご質問者様が詮索・意見する
筋合いはございません。

親に養ってもらい生活している以上、親に管理・監督されて当たり前です。
嫌ならば、家を出て 自活をする事です。
これを、書くと 親だから子供を養うのは当たり前だと言われますが
その通りです。
その代り、親の言う通りに従うのです。
    • 0

どんな親でも彼の家族をディスるのは毒嫁です。

結婚する気が無いなら別れたら良いだけです。
    • 0