よくテストなどで貴方の思い描く木をかいて下さい。とかありますけど、いったいこのテストでなにがわかるんですか。詳しく教えて下さい。

A 回答 (2件)

「バウムテスト」と呼ばれるテストです。

過去にも同様の質問があります。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=85203

詳しくは下の参考URLを!

参考URL:http://www.vcnet.toyama.toyama.jp/~droi/baum_0.h …
    • 0
この回答へのお礼

そうでしたか・・・バウムクーヘンのバウムざんすね。さっそく参考にさせて頂きます。ありがとうございました。

バウムテストですよね

先の方がサイトの説明もされているので、必要ないかと思いましたが
木を描かせて、幹の太さ、枝の張り具合などから、患者の心理状態をつかむ方法です
私も受けた事があるんですが知っているから、健康的な絵を描いてしまいましたね
あまり医学の面(特に心理面)が浸透しすぎるのもよくないですね
    • 0
この回答へのお礼

何故この質問したのかと言うのも、友達にテストだけされて結果を聞く前に話が終わってしまって,気になったからなんです。しかし調べて分かってしまえばみんなわざと意図する結果を出しますよね。困ったもんです。