プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中越高校3塁ランナー
セーフティースクイズの空振りで
全然飛び出してないし
三塁手のタッチもかいくぐっているのに
アウト??

おかしいよ
プロではなくボランティアの審判団なのはわかるけど
ちゃんとしろよ!!!!

A 回答 (4件)

日中の運動は控えるよう呼びかけられるような暑さの中で野球をする事がおかしいのです。

甲子園では選手は冷房の入ったベンチで涼めますが、審判は試合が始まって終わるまで休むこともできない(トイレにも行けない)だけでなく、涼むこともできないのです。普段の試合通りの判定を続けるのも難しい環境ではないでしょうか。
    • good
    • 0

一番の回答者の言うとうり!


セーフに見せる走塁が出来なかった走者がダメ。
だからアウト。

あと甲子園の審判は
プロの審判さんですよ。
    • good
    • 1

奈良判定ならぬ、慶応判定か?

    • good
    • 0

今年から始まった、プロ野球の、リクエスト制度では、「リプレー検証」した35%で、判定が変わりました。

ソフトバンク選手の、疑惑のホームランで、オリックスは負けて、審判も誤審を認めましたが、判定は変わりませんでした。しかしながら、そもそも誤審を認めてはダメです。
投球が、ストライクゾーンを通過したから、ストライクなのではなく、審判が、ストライクとコールしたから、ストライクなのです。それが、野球、というか、スポーツ全般の仕組みです。
ボクシングの奈良有利の判定にしても同様です。そのうち、コンピューターが、試合後の、ダメージをスキャンして、勝負判定をするようになるかもね(笑)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!