ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

批判や中傷は、控えてお願いします!
私は訳あって元旦那と子供達と暮らして居ます!元旦那が全て勝手に決めてしまいます。
元旦那の会社の人ですごく仲がいいみたいで、子供らを泊まらせに行かせてしまいます!私としては、迷惑にもなるしいろいろとしてもらうのは嫌っていうか、とまらせたくありません!その事を元旦那に、言うたら、私の意見は無視です。子供らの事は、自分でしたいって気持ちも、あったり、泊まりに行けば甘えて帰って来ても言うことを聞かないのが嫌になるんです!何かしらアドバイスお願いします!文章めちゃめちゃですみません!元旦那に怒鳴られてしまい、私が悪いのかと思っていて。

A 回答 (5件)

子供がよその人に甘やかされて、わがままになるの困りますよね。

私は逆に怒られたことあります。甥っ子がかわいくて、かわいがり過ぎたり、買い物は買ってあげないようにとか、悪い時はびしっと叱ったり気を付けてたけど、抱っこしたりそういうのも、後で親が困るらしい。難しいですね。
よく、おばあちゃんが甘やかすから困るって話聞くけど、それと同じですよね。
ママといるときは違うんだよ、とか よその人にいろいろもらっちゃだめだよ
とか、もらったら、きっちりお礼言うんだよ とか、厳しめに教えるくらいしかできませんよね。
子供はいろんな人にかわいがってもらって育つもんだから、よその人がかわいがってくれるのは、感謝した方がいいですね。
でも、子供にはびしっと厳しく。でないとメリハリ効かなくなりますね。

んー、子育ては大変。 元旦那の協力なんか得られそうもなさげですし。
子供に厳しくするしかないですね、かわいそうだけど、甘やかしてそれが後あと悪く影響するのも困る。
でも、子供のころにいろんな人にかわいがってもらったことは、大人になってもたびたび
素敵な思い出としてよみがえるじゃないですか。
辛い時に力になったりするじゃないですか。
あまり引き離すのもかわいそうな気もします。

全然アドバイスになってなくなごめん無いね。
    • 2

親権は元旦那?

なら、文句言えない

なぜ離婚?
原因あなた?
親権ないのに、言えないのでは?
    • 0

親権があるほうの方針でやればよいかと思いました。

• 1

一喝!

「私のやり方で子供を育てる方で
貴方は、子供の育て方に口を出さないで(怒)」っと。
これぐらい言わねば、ますます元旦那さんは、子供を
甘やかせますからね。
子育てにとって大事なことは、時と場合によっては
心を鬼にしなければならない時があります。
それが、今です!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!子供を元旦那は、甘やかし過ぎて私の言うことや、しまいには、叩く、蹴るをして来ます!なのに、まだ甘やかして私はここにいる意味あるのかな?と思っています。元旦那から、怒鳴りつけられたり、子供らを児相に取られるのが嫌で私がここにいるだけかなって思います。

子供は泊まる権利がありますが貴女は離婚したなら他人であり、他人が元旦那と暮らす権利はありません。

理由がイマイチ分かりません。
    • 0