ここから質問投稿すると、最大10000ポイント当たる!!!! >>

免許証の住所変更に必要な書類

ホームページには必要書として、電気ガスの領収書でも良いと書いてあったのですが、その他の自分宛ての郵便物では駄目でしょうか?
引っ越したばかりで領収書も無くその他の手続きも明日する予定でした。
手元には自分宛ての郵便物として
会社からの郵便物
インターネットを契約した会社からの契約書等の郵便物 しかありません これらは使えますか?

A 回答 (4件)

引っ越したなら 転入届を出し その場(30分くらいかかるかな)で住民票を貰い それを持っていく

転入届が住んでいるなら 住民票貰っていく
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
無事に住所変更できました てっきり新しい免許証になると思ってたのですが、裏に新しい住所が記載されました

№3です

役所の住民票の写し
    • 1

>ホームページには必要書として、電気ガスの領収書でも良いと書いてあったのですが、その他の自分宛ての郵便物では駄目でしょうか?

いいんじゃない?
ついでに、住所にこだわるならアパートの賃貸契約書でもいいんじゃない?
    • 0

そう言うのは地元の警察署の免許係に尋ねるべし。

ここで「使えます」と言われても、警察署の窓口で「ダメ」と言われたら、どうするん?
    • 2