ここから質問投稿すると、最大10000ポイント当たる!!!! >>

大学3年の女です。
付き合って3年になる彼氏がいるのですが、違う男性に一目惚れしてしまいました。
その男性に初めて会ったのは去年のサークル関係の集まりで、見た目も性格もとても素敵で好きになってしまいました。SNSで繋がることは出来たものの連絡先を交換することも出来ず、住んでいる場所が遠くその後会うことはありませんでした。しかし、1年越しにまたサークル関係で会う機会があり、お話してやはり素敵な方で自分がその人を好いていると実感してしまいました。
彼氏のことが嫌いになったとかはないのですが、性格や価値観の違いを感じたり、別れ話も何度か出ています。彼氏とは同郷で大学卒業後は二人とも地元に戻るつもりなので二人の間で結婚の話なども出て来るのですが、私はこのまま結婚してしまうのか、、と思い何となく付き合ってしまっているように感じ疑問に思ってしまいます。
その男性との関係を発展させるのは難しいとは思いますが、こんな気持ちを抱えたまま今の彼氏と付き合っていくのは失礼ですし、自分もそれでいいのかなと思ってしまいますが、嫌いになったわけではないので別れにも踏み切れずにいます。

とても身勝手な相談とは思いますが、皆様の助言を頂きたいです。長文最後まで読んで頂きありがとうございます。よろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

彼氏にはきちんと詫びて別れを告げましょう。

そして新しい彼に逢いに行きましょう。
    • 0

ふとそうなものはしゃぶってみてもいいんだぞ

• 0

彼が可哀そうです。

早く別れてあげましょう。

彼を傷つけるのですから
アナタ自身も傷つきましょう。

嫌いで別れるのではないとか綺麗事は言わないで下さい。

彼のためにとことん
悪女を演じて下さい。

それが彼の為になります。
早くアナタの事忘れられるように…
    • 0

彼とは3年と言う長い月日付き合って来たので、新鮮味もなくなり、マンネリ化をしてしまった時の新たな出会いがサークルでの彼なのかなって感じがします。

でもその男性と一年間会わない時は彼とは付き合えてた訳です。
では男性に彼女がいたとしても、あなたは男性を思い続けていけますか?
好きって言うのはそう言う事だと思います。
彼女がいたら気持ちが冷めるなら、あなたにとっての都合の良い一時的感情です。
彼女がいたと想定しても好きな気持ちが変わらないなら、彼と別れて男性にアプローチをしてみてはどうですか?
    • 2

嫌いになったわけではないではなく、あなたに彼と付き合い続ける資格がありません。

貴女の様な女性と付き合い続けると彼が不幸になるので即別れましょう。
    • 1

おそらく一目ぼれの直感が正しでしょう。

本気で好きでもない相手に一途である必要はありません。乗り換えないと一生後悔しますよ。
    • 0