アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アダムとイブはギリシャ神話ですか?

A 回答 (8件)

旧約聖書の創世記ですね。

エデンの園はメソポタミアでしょう。
    • good
    • 0

アダムとイブの物語は、



ユダヤ教のトーラ、キリスト教の旧約聖書、イスラム教のコーランに載っています。

コーランでは、アダムとイブが”知恵の実”を食べて、神様に見つかって、謝罪するところまでは、聖書と同じですが、イスラムの神様は、二人を許します。ですから、原罪という、観念がありません。エデンの園からは、追放されましたが、神様と人間は、ずっと、良い関係を保ってきました。

ギリシア神話に似たような話がないか、考えてみましたが、ゼウスは人間をつくることはしていないので、ちょっと、不可能かと。
    • good
    • 1

聖書物語です。

ギリシャ神話ではありません。
    • good
    • 1

最近では、アダムとエバ、という表記をされることが多いようです(新共同訳聖書より)。


シュメール神話から多くの話を継いでいると考えられ、固有名詞は違うもののエデンの園や人類創造などが散見されるようです。
    • good
    • 0

こんにちは!



「旧約聖書」の『創世記』に出てきます。「失楽園」の話しとして、知られています。取って食べてはいけないという、禁断の実を蛇にそそのかされて食べたアダムとイヴは、エデンの園を追われてしまうという話です。
    • good
    • 1

旧約聖書に書いてあります。

    • good
    • 0

旧約聖書です。

    • good
    • 0

キリスト教、聖書に書かれています

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す