都内もしくは東西線から行きやすい場所で、婦人科の検診を受けられる病院を探しています。
特に心配な状況ではないのですが、子供を作る事を考える前に念の為診て貰った方がいいかな、と思いまして…。
なんとなく、婦人科の病院って、行きづらいんですよね。
そこで、「ここはまぁまぁ良かった」「ここはやめた方がいい」という経験談も教えていただけると、非常に助かります。
皆さん、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

女医さんなので、婦人科が初めての方でも安心できると思いますから、

百合レディースクリニックをおすすめします。
東西線沿線ではありませんが、JR総武線亀戸駅が最寄の駅になります。

東京都江東区亀戸 4-18-4 5F

詳細は↓を参考にどうぞ。

参考URL:http://www2.odn.ne.jp/~yuricl
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございました。
ホームページを見てみましたが、親切そうなクリニックですね。
検討してみます。どうもありがとうございました。

東西線木場駅のすぐ近くにある「東峯婦人クリニック」はいかがでしょう? 沢海橋方面の出口を上がると、横断歩道をはさんで向かい側の奥のほうに看板が見えます。

院長・副院長とも女性なので、初めての人でも行きやすいと聞いたことがあります。ときどき雑誌やテレビなどにも登場するところです。

住所:江東区木場5-3-10
電話:03-3630-0303 
FAX:03-3630-1206

HPも開設しているので、地図や詳細については参考URLをご覧ください。

参考URL:http://www.toho-clinic.or.jp/top.htm

この回答への補足

締め切りが大変遅くなりまして、大変失礼いたしました。実際に検診を受けてから締め切ろうと思っておりましたので、遅くなってしまいました。決して忘れていたわけではないのですが、ご回答いただいたwakayamakeiさん、Pingaさん、申し訳ありませんでした。
wakayamakeiさんにご紹介いただいたURLには、検診に関する事(検査内容や、特に症状がなく全体の検診をする場合には保険が利かない事、検診を受ける前に答えられるようにしておきたい事項など)が丁寧に書かれていて、大変勉強になりました。
実際には、(場所的に行きやすかった事もあり)Pingaさんがご紹介くださった木場の病院へ行きました。やはり女性の医師ですと、色々と相談しやすいですね。(保険が利く範囲でと思い)気になる所の検査のみをしていただいたのですが、特に問題もないようで安心できました。
お2人のご回答はどちらも大変参考になりましたので、今回お2人共に20ポイントを進呈したいところなのですが、それは不可能ですので、先着順にさせて下さい。本当にどうもありがとうございました。m(__)m

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
木場駅だと、場所的にとても嬉しいです。後ほどホームページを見て、検討したいと思います。
ありがとうございました。