アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の母は、現在47歳です。
今年の1月に子宮筋腫で腹腔鏡手術による子宮摘出手術を受けました。
最近、排便前にお腹ぎチクチクキリキリするといっていたのですが、今日は、排便後もその症状がおさまらないといっていました。
自分では、少し便が残ってるのかもといっていましたが、私はとても心配です。
母は、いつも快便です。
病院にいってみたら?というのですが、母は、健康診断などまったくいきません。
少しでもたくさんの意見が聞きたいです。
よろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

自分の母も数年前に子宮筋腫摘出手術で子宮全摘出手術をしました。

開腹手術です。排便時は超痛そうでしたよ。今年の1月では、まだ痛いのではないでしょうか。母も1年くらいかけてやっと傷口が痛くなくなったと言っていたくらいですから。
経過診察へ行って、定期的に診て貰った方がいいです。母は毎年診て貰ってますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/08/07 17:00

子宮あたりを手術すると排便前は痛くなります。


私は帝王切開をして3月に子供を産みましたが、まだまだ痛いです。
ロキソニンなどの痛み止めを飲むと治ることもあります。
気になるようだったら受診しましょう。
    • good
    • 0

お母さんが自分で少し残っているかも、と言っているのならそういう感覚があるのかもしれませんしね。

他人にはその辺りはわかりません。

数日そういうのが続くようなら、明日からは病院もしてるので行くように説得しましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!