フリーの「スケジュール管理ソフト」を探しているのですが、
自分の欲しいものがなかなか見つけられません。

「○月○日、○時○分 ~をする」
といったことを書きこんで、
その時間になるとアラーム音と共に
デスクトップ上に現れるようなものが良いのですが…
(普段はデスクトップ上には置かないようにして)。

出来るだけ軽くて、
シンプルorカワイイものがあると
嬉しいです(^-^;)。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

私も同じような事を思っていて・・・『付箋ソフト』なんてどうですか?これはアラームもついてて、しかもFREEです。

(^o^)丿

参考URL:http://www.forest.impress.co.jp/library/hclock.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答え、ありがとうございました。

あれからイロイロ探してみて、
ほぼ自分の望み通りのものが見つかりました。

http://www6.airnet.ne.jp/dds2/

というところの「Notice」というソフトです。

よかったらshizunotさんも見に行ってみてください(^-^)。

お礼日時:2001/08/13 12:48

私は「Multi Function Alarm」(下記URL参照)を使用しています。


非常にシンプルで使い易いです。

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/personal/se05 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答え、ありがとうございます。

参考にさせて頂きました。

お礼日時:2001/08/13 12:53

軽くてシンプルですよ。



参考URL:http://plaza4.mbn.or.jp/~sakosoft/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答え、ありがとうございます。

参考にさせて頂きました。

お礼日時:2001/08/13 12:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QPCにメールが届いたときに、デスクトップ上やステータスバー上に、、

PCにメールが届いたときに、デスクトップ上やステータスバー上に、知らせてくれるようなソフト(出来ればフリー)を探していますが、、
ただ、OEではなく、会社(本社と支社を結んだLUNシステム)の中での、メールなのです。(仕組みはよくわからなのですが、LAN内でのメール(茶色のメールマーク)とLAN外とでもやりとりが可能なメール(白色のメールマーク)の2種類のメールを搭載?したPCでございます。
で、OEメール到着を知らせてくれるソフトはよく見かけるのですが、このソフトをインストールしたのですが、どうも、外部から届いたメールには反応しませんでした(やはり、OEメール用のソフトだからでしょうね?)
こんな状態でございますが、、
メール到着が、いちいち毎日、メールを立ち上げないとわからないので、、
なんとかいい方法ございませんでしょうか?

Aベストアンサー

POPメールならフリーのメールチェッカーでわかると思いますけど メール用のソフトがなくても WEBメールでもPOPなら作動しますけど メールソフトは関係ないと思いますが メールチェッカーは直接メールサーバーにアクセスしますから

http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win95/net/mail/check/index.html

Qデスクトップのアイコンがいっぱいになってきたのですがデスクトップで管理

デスクトップのアイコンがいっぱいになってきたのですがデスクトップで管理するのが便利だと思うようになりなかなか整理できずにいいます。
自分はデスクトップに何もおかないデザインが好きなで、Dockさえあればいいと思っています。

そこでデスクトップをもう一つつくれないかと思い、探してみましたが
デスクトップをもう一つつくれるのはつくれるのですが、既存のアイコンは変わらずウィンドウだけが消える仕組みです。
なのでデスクトップは見栄えの悪いままです。

デスクトップフォルダをもう一つ作るような気持ちで
二つのデスクトップができるようなフリーソフトを知りませんか?
雑な文ですいません;

回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 
デスクトップに「もう一つ」という名のフォルダーを作り、その中にデスクトップのアイコンを入れればすっきりする
 

Qデスクトップ上での動画の撮影方法

Excelなどの使い方をパソコンが苦手な何人かの友達に教えるために、その使用過程をデスクトップ上で録画(撮影)して動画にしたいのですが、スクリーンショットのムービー版みたいなものはPC内には見つかりませんでした。(Windows Live ムービーメーカーはありましたが、これにはデスクトップ撮影機能はついていませんでした)
デスクトップでの作業を録画・撮影できるようなフリーソフトはないでしょうか?

ちなみにWindows7です。

Aベストアンサー

私は、PCの操作を動画でとっておいて、スマホで復習したりしているのですが

http://www.forest.impress.co.jp/docs/review/20090804_306835.html
上の、 「BB FlashBack Express」がお勧めです。

無料ですし、カーソル部分が、透明の黄色い円で表示されるので、見る側がカーソルの動きを
追いやすいし、マウスをクリックしたときも、確か赤くなるので、今クリックしたってわかります。

デスクトップ全体を録画・指定のウィンドウのみを録画・指定した範囲を録画など選べます。

マイクをPCに取り付ければ、デスクトップの動画と同時に音声も入れれます。

Qデスクトップ上で動くアイコンが欲しい。

コントロールパネルの画面を選択、Plus!でデスクトップのアイコンの変更をし、アニメーションポインタファイル(***.ani)を選んだのですが、動いてくれません。なにかソフト的に足りないのでしょうか。
***.aniは他のパソコンからコピーしてきたものです。
どこかでダウンロードし直せばいいのでしょうか。
その場合、いいフリーソフトのところを知っていたら教えてください。
デスクトップ上で動くアイコンが欲しいです。

Aベストアンサー

↓これなんかどうでしょうか?

参考URL:http://www.vector.co.jp/vpack/browse/pickup/pw2/pw002317.html

Qデスクトップ上のアイコンが邪魔です。フリーウェアで

いいサイトがあれば
片っ端からインターネットショートカットで保存しています。
デスクトップ上に保存していたら
アイコンの数が30個以上もたまってしまい困っています。

フォルダを作って種類別に分別してアイコンを保存していますが
これもまた
どこにアイコンをしまったか忘れたりします。
フリーウェアを使ってこの問題を解決したいのですが
そういうソフトはありますか。

Aベストアンサー

私はフリーのランチャー使っています。
CLaunch
http://hp.vector.co.jp/authors/VA018351/

#IEアイコンやその他アプリソフト/マイドキュメント等も入れています。
IEアイコン見付けやすく名前変えていますが・・・・
お気に入りに登録する時カテゴリー別に入れた方が良いかな


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報