プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この問題で、なぜ△PQHが垂直二等辺三角形になるのかがわかりませぬ。

「この問題で、なぜ△PQHが垂直二等辺三角」の質問画像

A 回答 (4件)

今少し字の鮮明に読める写真で投稿してくれることをお願いします。

数式はともかく、文章の判読に悩む投稿。載せた写真を試しに自分で読めるかどうかやってみてからにしてください。それが他の回答者さんも含めた人々の希望でしょうね。
    • good
    • 0

そのハンドルネームも変えた方が良いねぇ。


ここは大学受験のカテゴリ。おじさんなら場をわきまえろということになる。いや、これから大学を受けるおじさんなら対象だけれど。
真面目に考え真面目に答えた物がおっさんの興味本位でしか無いことがあるんで、回答は減るでしょう。
質問文も真剣みに欠けますし。
回答者はあなたの友達では無い。たぶん。たぶん目上の人になるはず。
そもそも、間違っていても良いから自分の解答、自分の考えを書かなくては。
更には問題が読めないし。自分で読んでみな。
写真を投稿することと投稿した写真が読めることとは別問題。

あ、別に、嫌われるほど悪いことはしてないと思うよ。
みんなのアドバイスを聞いてちゃんと修正すれば、たぶん答えられる物なら答えて貰えると思う。
    • good
    • 0

設問はテキストに起こして本文に貼り付け、


写真は図を貼り付ける。

この手間を惜しむ理由が知りたい。

・・・
設問も図も全部写真にして貼り付けて「これお願い」という質問が多すぎるんだよなあ。
いくら夏休みだからと言っても、ここまで質問の質が落ちると回答する気も失せるんだ。

また、「分からないから教えて」ではなく「こう考えるけど、解けない」のように
分からない原因を含めた質問にしないと
 「参考書読め。意味が分からないなら単語ごとにインターネットで調べなさい」
と、突き放した回答しか付かなかったりする。

それに回答して理解できたとしても質問を削除するんだろ?
    • good
    • 0

それ以前に問題がわかりませぬ.

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!