MDにいろいろな音楽を、ノンストップでメドレー録音してみたいのですが、
その際に曲と曲の間は、前の曲がフェイドアウトし、
同時に重ねて次の曲がフェイドインするようにしたいのです。

なるべく安い予算で創ってみたいのですが、
どんな機器を取り揃えればいいでしょうか?

教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

あなたが言っておられるのは、クロスフェードといいます。

最低限、CD・MDなどの再生装置が2台に、ライン入力が2系統以上付いたミキサー、それと録音用のMDが必要です。そうゆう事が出来るコンポもありました。CDが2台分ついてミキサー機能もついている製品でした。
パイオニアかパナソニックだったと記憶していますが見たのは昨年のことなので、現行機種であるかどうかは、ちょっとわかりません。
ミキサーは楽器店などで売っています。ちょっと知識があれば、増幅回路などいらないので、安く自作できるんですが・・・
4チャンネル以上のMTR(マルチトラックレコーダー)が1台あれば、もっと簡単に出来ますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

一度楽器屋さんに行った方が良さそうですね。

お礼日時:2001/07/20 02:54

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qノンストップチューブの連続再生曲数は?

ノンストップチューブを愛用しています。

youtubeのお気に入りの数を59ぐらいに増やしたら、
ノンストップチューブでは、19曲までしか連続再生できず、
その後はまた同じ19曲の繰り返しになってしまいました。

曲数を増やしすぎたのが原因かと思い、
お気に入りを46曲ぐらいに減らしたのですが、
同じ症状です。

ノンストップチューブには、
連続再生できる曲数の制限などがあるのでしょうか?

それとも何か別の原因があるのでしょうか??

回答よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは。ノンストップチューブの管理人です。

ノンストップチューブでは、YouTubeの本サイト
でないと再生できない動画を除外する設定にして
おります。

言い換えると、ノンストップチューブのように
YouTube動画を埋め込みリクエストで再生する
外部サイトの場合、ある動画が外部サイトで
の再生を不可にしているケースでは、再生で
きず、連続再生がストップしてしまうからで
す。

ご指摘の件については、プログラムを修正し
ておきましたので、20曲以上でも再生が
可能です。ただし、埋込リクエストを拒否
する動画は再生できませんので、連続再生
はその動画のところで止まると思います。
その場合は、面倒でも手動で次ぎの動画
に移行してください。

Qヘッドホン購入 予算1万円前後

一ヶ月前ここでの回答を元に
CEC CD3300Rを買った者です。
回答してくださった方ありがとうございました。
いままでのCDラジカセからの音のちがいに驚きました。

そこで、ヘッドホンに挑戦してみようと思います。
しかし、ヘッドホンの知識は・・・
メーカーもオーディオテクニカ、AKGの2社しか知りません。

試しに手持ちのヘッドホンATH-EQ66で聴いてみましたが
アレ??スピーカーの方が1つ1つの音がわかるゾ!
ヘッドホンの方がスピーカーで聴き取れないような音も
聴けると聞いたことがあります。

そこでヘッドホンをグレードアップし
1万円前後で買えるヘッドホンを探しています。
価格comでも探してみましたが星の数並。。。
しかも、オープン・密閉?何じゃそりゃ!?
って感じです。

オススメのヘッドホンを教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ヘッドフォンにどこまで期待されるのかが問題ですが、音楽を楽しむ上でメインとしてお使いならば、もう少し予算を割いてみてはいかがでしょうか。私ならば、AKG K-240Sをお勧めいたします。もっと、価格が高くなっても良いならば K-501です。こちらは2万円を超えますが、それに見合った音質が得られます。AKG K-240Sの低域に癖がある、という意見もありましたが、私には低域の豊かさ、として感じました。音質には好き嫌い、音楽ジャンルの相性といったこともありますので、ぜひ試聴の機会をもたれることを、お勧めします。その場合、お好きなCDをお持ちになるのも良いでしょう。オーディオ店には試聴ブースを設けているところもありますので。4万円、5万円といった高額なヘッドフォンでもよろしければ、STAXの製品をお勧めするところです。これらの製品はこと、音質に関する限り、ベストでしょう。

Qノンストップの音楽を途切れらせずに録音する方法

機械のことは全くわからない者です。
ノンストップの音楽CDを借りてきてパソコンにとりこみました
空のCDにダビングしたところ 音楽が一曲ごとに途切れてしまいました
ノンストップのままダビングするにはどうすればいいのでしょうか?

使っているのは ウインドーズメディアプレーヤーです。

Aベストアンサー

メディアプレイヤーではなくて、お使いのパソコンに
おそらくインストールされているはずのCDライティングソフトを
お使いください。

その際に、曲と曲との間を設定する
プリギャップ・ポストギャップをそれぞれ0秒に指定すれば
ノンストップの曲をとぎれずに録音することが可能です。

詳しくは、お持ちのライティングソフトの設定画面をご覧ください。

Qなるべく音のよいアンプとプレーヤー。

こんばんは。最近オーディオシステムの入れ替えを検討してます。

総額は15万程度でアンプとCDプレーヤー。用途としては、普通にCDを聞いたりPCに繋いでPCから音楽を聴きます。よく聴くジャンルとしては、洋楽Punk,HipHopなどどちらかと言うと低音の聞いた音楽を好みます。
以前はBOSEの古い機種PLS-1210という機種を使ってましたが、低音は満足できたのですが篭った音がどうも嫌でした。

中古や新品を問いませんが、なるべく古いのは避けたいです。最後の決め手になるのは勿論自分の耳ですが、ある程度機種を絞りたいので皆様のご意見お待ちしています。

Aベストアンサー

 No.2です。質問者さんの仰有ることがよく分かりません。質問文には「総額は15万程度でアンプとCDプレーヤー」とあるのに、私への返答には「総入れ換えを考えてます」とあります。予算内でスピーカーも導入ということですか? 私見では、スピーカーが型番も分からないほど古いか安価なものならば、予算15万円ではスピーカーとアンプを買うべきだと思います。当分はPC音源やiPodなんかでいいのではないでしょうか。CDプレーヤーはまた予算が出来たときでOKです。その際の有力候補になるのはTASCAMのCD-01Uですね。
http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=738%5ECD01U
他の10万円以下のプレーヤーとは情報量と鳴りっぷりの良さにおいて大きく差を付けます。

 で、スピーカーとしては、JBLのA640
http://www.harman-japan.co.jp/product/jblhome/a640.html
MONITOR AUDIOのBronze BR5
http://www.hifijapan.co.jp/Bronze%20BR.htm
HIGHLAND AUDIOのAINGEL 3203
http://joshinweb.jp/av/4362/4560114392461.html
VICTORのSX-LC33MK2
http://www.jvc-victor.co.jp/audio_w/hifi/sx-lc33mk2/index.html
あたりを聴いてみればいいです。

 アンプはDENONのPMA-1500AEと
http://denon.jp/company/release/dcd_pma1500ae.html
TRIODEのFuture2005
http://www.triode.co.jp/future2005.htm
のどちらかでしょう。ONKYOのA-933は電源ケーブルの交換が出来ないので将来低音の補強が不能になりますし、かといってエントリークラスのA-973では音が薄味に過ぎます。また、MARANTZのアンプは音がキンついて使いこなしに苦労することがありますので、避けた方が賢明です。

 スピーカーはガッチリした台の上に置き、高音ユニットがリスニングポジションでの耳の高さまで来るように(まあ、実際は難しいですが ^^;)セッティングを調節するのがベターです。インシュレーターの使用は音が硬すぎる際の微調整に留めてください(場合によってはインシュレーターは不要になることもあります)。

 蛇足ながらスピーカーケーブルはBELDENの497Mk2を奨めます。
http://www.kanjitsu.com/jp/belden-studio-speaker.htm#+STUDIO_497MK2_
帯域バランスが良いケーブルとは言えませんが、中低域の張りを狙う分には適当です。

 No.2です。質問者さんの仰有ることがよく分かりません。質問文には「総額は15万程度でアンプとCDプレーヤー」とあるのに、私への返答には「総入れ換えを考えてます」とあります。予算内でスピーカーも導入ということですか? 私見では、スピーカーが型番も分からないほど古いか安価なものならば、予算15万円ではスピーカーとアンプを買うべきだと思います。当分はPC音源やiPodなんかでいいのではないでしょうか。CDプレーヤーはまた予算が出来たときでOKです。その際の有力候補になるのはTASCAMのCD-01Uで...続きを読む

Qノンストップで聞きたいのですが・・・

携帯電話でノンストップのCDをコピーして聞きたいのですが、どうしても曲と曲の間が空いてしまいます。どのようにやれば、ノンストップのまま聞くことができるのでしょうか?よろしくお願いします。
携帯電話はVodafoneのV602shで、SD-JUKEBOXを使って転送してます。

Aベストアンサー

どうしても無理なら、音質は保証できませんが、アナログ録音をするしかないでしょう。ノンストップCDをオーディオプレイヤーで再生してケーブルで繋ぎ、トラックの間をマークしながらミュージックプレイヤーで手動で録音します。
それでもできなかったり、どうしてもパソコンの音質が良いなら、フリーソフトなどで楽曲を連結し、ひとつの曲として認識させることが有効です。

CD編集ソフトなど↓

http://search.vector.co.jp/search?query=%95%D2%8FW%81%40CD

http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se296604.html

http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se252095.html

http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se143192.html

http://search.vector.co.jp/search?doc=software&query=%B7%EB%B9%E7&path=&sup_score=1e25&m=50

どうしても無理なら、音質は保証できませんが、アナログ録音をするしかないでしょう。ノンストップCDをオーディオプレイヤーで再生してケーブルで繋ぎ、トラックの間をマークしながらミュージックプレイヤーで手動で録音します。
それでもできなかったり、どうしてもパソコンの音質が良いなら、フリーソフトなどで楽曲を連結し、ひとつの曲として認識させることが有効です。

CD編集ソフトなど↓

http://search.vector.co.jp/search?query=%95%D2%8FW%81%40CD

http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se2...続きを読む

QTV視聴に使えるなるべく小さなワイヤレスフォン

一人暮らしのアパート住まいなのでTVを殆どイヤホンで視聴しています。

ただ見る際に場所を変えるときイヤホンのコードが非常に邪魔で煩わしいです。

そこでTVのプラグに差し込めるワイヤレス式のイヤホン・ヘッドフォンは無いでしょうか?

なるべく小さなタイプがいいけどワイヤレスタイプだと大きなヘッドフォンタイプしか無いでしょうか。

小さくなくてもいいのでそのような商品が有るか是非アドバイス、宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

こんにちは。

一般的なワイヤレスヘッドホンは家の中で使うことが多いのでオーバーヘッドバンド型がほとんどです。
イヤホン型をワイヤレスで聞く場合、無線規格のBluetoothを利用します。

ソニー HWS-BTA2WA
http://www.sony.jp/headphone/products/HWS-BTA2WA/
Bluetoothの送受信ができるワイヤレスオーディオアダプターです。これをテレビと接続して以下のようなBluetooth対応ワイヤレスヘッドフォンへ送信します。

ソニー DR-BT140Q
http://www.sony.jp/headphone/products/DR-BT140Q/

ソニー DR-BT140QP
http://www.sony.jp/headphone/products/DR-BT140QP/

ソニー DR-BT150NC(ノイズキャンセリング機能付)
http://www.sony.jp/headphone/products/DR-BT150NC/

Qwmp itunes winampでノンストップで再生したい

はじめまして!音楽再生ソフトにitunes wmp winampを使ってるんですが、ノンストップで再生することができません。
どれも最新バージョンなのですが、ノンストップで再生する機能はついてないのでしょうか?
宜しくお願いします!

Aベストアンサー

リストに入れた曲を延々と続けて聴きたいということですか?
Winampのリピート機能を使えば出来ると思います。
(iTunesもWindows Media Playerも持ってますがあまり使わないのでわかりません)

http://www.cdwavmp3.com/wa/
使用方法→基本操作でリピートボタンを確認してボタンを押してください。
(古いVersionの写真ですが同じマークがついているのでわかると思います)

Qなるべく安くて音質のいいイヤホンを教えてください。

なるべく安くて音質のいいイヤホンを教えてください。

Aベストアンサー

マツコの部屋で紹介された機種の後継機機種

http://item.rakuten.co.jp/e-earphone/6923410719901/#6923410719901

Q「ニューノンストップ」と「ノンストップ」

韓国で放送されているシチュエーション・コメディの
「ニューノンストップ」と「ノンストップ」は同じものなのですか?
それとも全然違うドラマなのでしょうか?
知っている方がいましたら教えてください。

Aベストアンサー

基本的には、同じスタイルの「シットコム」なんですが、シリーズ、出演者が違います。

韓国では、若手の登竜門的な存在らしく、俳優のみならず、お笑い、歌手等が出演しています。SMAPの草薙さんも2回程出演なさっています。出演者を変えて、かなりの長寿番組らしいですよ。

あまり詳しくなくてごめんなさい。

Qオーディオ用 DC12V 1Aの良質の電源がなるべく安いコストでほしいのです

初めて質問します、よろしくお願いします。
あるオーディオ機材を注文したところ、電源にDC12V 1Aのスイッチング電源を使用しており。
その機材の音を聞いて見るとあまりにも陰影がなく寂しい音でした。
とわいえこれに代わる機材がなかなか難しいものです。

とりあえず思い付きで壊れたHDDケースに使われていたDC12V 2Aのスイッチング電源に変えたところ音は少し生き生きしました、がまだノイズが多く聞くに堪えません。


そこで 電源の自作もしくはキットを検討しいているのですが(材料費格安で)
低ノイズで使おうかなと思った

テキサスインストルメントTPS7A4700 はフィンをつけても3.5w
12V 300mA程度でだめ
可変三端子レギュレータ LM338T 5A or LM350T 3A
がいいかな?と思いますが

これがお勧めというデバイスがあったら教えて下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

お勧めは三端子レギュレータ LM350 (3A max)です。
入力側から出力へのリップル除去率がtypで 86dB と大きいので入力側のノイズをしっかりブロックしてくれます。

 また、出力インピーダンスも十分低く周波数20kHz以下の帯域で50mΩと優秀な特性です。
ちなみにLM356の兄弟品で max1.5A 品のLM317での リップル除去率 と 出力インピーダンス の周波数特性をシミュレーションした結果をこちら(http://yahoo.jp/box/0nSJKC)に載せておきます。左側のリップル除去率は 60dB と20dBほど小さいですがこれはシミュレーションモデルの影響ですのでLM350では86dBは期待していいです。右側は出力インピーダンスの周波数特性です。

 入力側の電圧は15Vは最低必要です。またLM350の放熱は負荷電流が1A時に3Wになりますのでそれに対応した放熱器を取り付けてください。


人気Q&Aランキング