誰かと付き合っているとき親に話しますか?私は隠し事をしたくないので話したいと思っています。でも、今回それが裏目に出てしまった。

親は全く私の言うことに耳を傾けてくれません。だめだの一言です。彼に夏会いに行くつもりなら仕送りをとめるといわれました。(彼は海外にいて、私はまだ学生です)

親は家柄とか学歴とかをすごく気にする人なのです。どうして彼を選んだのか?そんな男のどこがいいのかの一点張りです。彼は20代後半でアメリカで大学生をしてます。親はそんな年まで学生で将来どうするのか。そういってきます。

私は彼が好きなのです。すごく。それだけじゃだめなのでしょうか?

いろんな人の意見を聞きたいです。娘を持つ親の方とかも、できたら意見を聞かせてください。

A 回答 (11件中11~11件)

娘を持つ親御さんとしてはとても心配だからそう言ってるんだとおもいます。


だからどうして彼がその年までアメリカで大学生をしているのか、
はっきりした理由があるならそれを親御さんにわかってもらうべきでは?
またはっきりした理由もないのであれば、彼に親御さんに反対されてることを素直に伝え、
どうするのか、最終的に決断させたほうがいいでしょう。
彼も本当にあなたのことが好きなら日本に戻らざるをえない筈ですよ。
それでもアメリカに・・・ということであれば、あなたが決断しなければなりません。
ただあなたが決断を下すことになるならば大きな覚悟が必要になるとおもいますけど・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼が今アメリカで大学生をしている理由ですが、高校卒業後働いてお金を貯めてから渡米したためです。親はそんな年で大学生なんて将来どうするのか。ぷー太郎と同じ。ぐらいのことをいいます。

もちろん親の気持ちもわかるのです。この恋にのぼせ上がっているだけなのか自問自答したりもします。でも、彼が今私をいろんな意味で支えになっているのは事実なのです。もし、真剣でなかったらこんな遠距離でつきあったりしません。

お礼日時:2001/07/19 14:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報